Q&A
解決済み

Pixel5の mineo Aプランの設定

いままでRakutenUnlimit契約で使っていたPixel5(GoogleStoreから購入)の回線をmineoaに切り替え中です。ということで毎度のことながら初期設定で四苦八苦してます。他になにか設定ありますでしょうか?
ちなみにデバイス情報で電話番号は表示されていて、カードは認識されています。

契約したSIM au VoLTE対応SIM

APNの設定
APN : mineo.jp
ユーザー名 : mineo@k-opti.com
パスワード : mineo
認証タイプ : CHAP
APNタイプ : default, supl


7 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 104 件

関係なかったらごめんなさいね。
MNPをしているんですか?
それとも新規?

MNPなら開通処理してないとかありえませんかね?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
ysnrkyn
ysnrkynさん・質問者
エース

Pixel 7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 docoaさん

確かに回線切り替え処理していないので、その線が強いです。いまシステムメンテ中なので、明日やります!
  • 13

medal ベストアンサー獲得数 419 件

名称未設定_2.jpg

設定を保存した後、APNの選択はされましたでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
ysnrkyn
ysnrkynさん・質問者
エース

Pixel 7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 yoshi君さん

モバイルデータ通信 on、wif off、機内通信 offでやって再起動してみましたが、かわらないです。

と、、、「 回線切替」はまだやっていなかった。。。これやんなきゃ当然だめですよね。超基本ぽいのですが、やってないです。切り替え申請して、様子みます。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>11 ysnrkynさん

まだなら、多分これが原因だと思います。20時を過ぎているので、案内のとおり切り替えは翌日になるかもしれませんね。
  • 12

Pixel 8 Pro(楽天モバイル)

回答というわけでは有りませんが私もpixel5ユーザーです。
デュアルシムなので楽天を電話回線、mineoをデータ回線で使っています。
初期設定に戸惑った記憶があります。
ネットで検索すると色んな事例が出ますのでがんばってみてください。
詳しい状態が分からないのではっきりしたことが言えませんが使えるようになりますのでご安心下さい。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

Screenshot_20220605-211536.png

この設定でいける様ですよ。
ご参考に。
https://king.mineo.jp/reports/85893
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 872 件

>>5
余計な設定があると繋がらない可能性ありますので、APN設定の追加で新規作成するのが良いかと。
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 242 件

名前      mineo
APN    mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP

保存して、mineoを選択

以上の設定でOKみたいですけど!
https://mobile.i-sta.co.jp/mineo-pixel/
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 233 件

下記ページの下の方にある「mineoご利用ガイド」の書いてある手順通りに作業を進めていって、躓いているところの実施した操作に対する結果と端末の状態を明示すれば、解決が早まると思うわ。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/
  • 10
ysnrkyn
ysnrkynさん・質問者
エース

Pixel 7(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

みなさん、コメントありがとうございます。
本当に開通処理という本当に基本のキをやっていなかったのが問題でした。
  • 14