Q&A
解決済み

[端末追加購入/機種変更] AQUOS Sence 5G

74りん
74りんさん
レギュラー

はじめまして。
mineoでZenfone 4を4年半使っています。さすがに端末の動作に不安が出始めてAQUOS sense5Gへの機種変更を考えていますが、最新機種でないことで不都合があれば教えて頂きたいです。
Androidにしようという程度で端末にそれほどこだわりはなく、メール、LINE、電話、少しYouTubeを見る、ちょろちょろアプリ使う程度です。ゲームはしません。メモリサイズは気になりつつ今と同じ程度のようなのでいいかなと思っています。mineoで使えるか調べながら別途端末買うのも大変なので端末追加購入で買おうと思って選択肢を見ていて、Sence 6との値段差の大きさで古いと何か使い勝手が悪いのか気になって質問しました。
よろしくお願いします。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 106 件

Sense 5Gですが、
端末によってあんまりよくない不具合がある可能性があります。
改善しているともいわれますが、ちょっとめんどくさい機種です。
(それでもいいなら保証は入った方がいいかも)

あと、アップデート対応機関が短くなってしまうので、
セキュリティー面で不安があると思います。

個人的に、カメラの性能がどうでもいいなら、
Wishがお勧めです。

後、防水・5Gが要らないならmoto g31とかどうでしょうか?
Redmi Note 11は最新機種ですが、OSに癖があるので、
シンプルなものならg31やWishがいいとおいます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
74りん
74りんさん・質問者
レギュラー

>>1 docoaさん

早速のお返事ありがとうございます!
聞き慣れたブランドから選ぼうとしてしまったのですが不具合あり得るのですね。Sence 6の使用感で不具合の話が出ていたのでであればSence 5G の方がいいのかなと思ったのですがセキュリティー面はウィルスバスターいれつつも気になっていたのでご指摘ありがとうございます。

シンプルなものがいいのでwishも見てみます。ありがとうございます。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

>メール、LINE、電話、少しYouTubeを見る、ちょろちょろアプリ使う程度です。ゲームはしません。
→この使い方なら、全く問題ないかと。
メモリはSDカードで増やせますし。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 925 件

Screenshot_20220604-121435_2.png

>>4 74りんさん
補足です。
外部メモリが増やせますので、動画や写真など、容量が足りなくて困ることはありませんよ。
https://g.co/kgs/m7Ze1G
  • 7

はじめまして

まさに私はこの機種を使ってます。
7月で丸2年になりますが、
私は不具合もなく順調です。

ネット上では不具合も聞きますが
私自身は満足です。
  • 8