Q&A
いつでもOK

バックアップ

ある投稿を見て疑問に思ったことなのですが、バックアップとは何ですか?
それをすると何がいいのですか?
それはどうしたらできますか?
教えて下さい🙏

For Freedom
レギュラー

京都のおっちゃんさんのコメント

HTC J butterfly(HTL21)au(au) ベストアンサー獲得数 3 件

バックアップをすると色々なメリットがありますよ
よくバックアップされるのはアドレス帳、写真、スケジュール等ですかね。
クラウドでバックアップをとれば、端末が壊れたとき、紛失したとき、端末変更するとき等にデーター以降が楽でデーターを失うこともありません。
反面、データー流出のリスクもあります。が、日常生活のなかで交通事故にあう可能性があるから外出しない方かおられない様に、またキャッシュカードに暗証番号を書く方か殆どおられない様に、普段の管理をある程度きちんとしておけは殆どの場合大丈夫だと思いますよ。データー自体はデジタルですが、その運用はアナログチックで良いと思います。

バックアップ先は色々ですから他の方にお聞きになられてはどうですか?
私はGoogle、Yahoo、dropoutを使い分けています。
  • 4