マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
mineo Dプランの設定ができません
- スマートフォン
- Reno A
- 楽天モバイル
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
楽天ユーザーさん
ルーキー楽天ユーザーさんのコメント
質問をした本人です。
皆様ありがとうございます。結果的にどちらの端末もインターネットが使用可能となりました。
【原因】
simカードを使用初日に割ってしまっていて、再発行していました。そこで、simカードを挿入したのですが、APN設定前に再発行後に回線切替が必要なことを私が認識しておりませんでした。
よって、回線切替をした後両方の端末を使用可能となりました。
お騒がせ致しました。回答者全員にチップを送らせていただきました。
また、もっとも正解に近いと思ったうまちゃんをベストアンサーにしました。ご指摘いただいた通り質問③を深堀りして、原因が分かりました。
皆様ありがとうございます。結果的にどちらの端末もインターネットが使用可能となりました。
【原因】
simカードを使用初日に割ってしまっていて、再発行していました。そこで、simカードを挿入したのですが、APN設定前に再発行後に回線切替が必要なことを私が認識しておりませんでした。
よって、回線切替をした後両方の端末を使用可能となりました。
お騒がせ致しました。回答者全員にチップを送らせていただきました。
また、もっとも正解に近いと思ったうまちゃんをベストアンサーにしました。ご指摘いただいた通り質問③を深堀りして、原因が分かりました。
- 6