Q&A
解決済み

アイコンサイズの変更

マユマユ
レギュラー

IMG_20220423_164425.jpg

Android(OPPO)に買い替え
アイコンを大きくしたいのですが画像から先に進めません
画像の設定(最大)を保存(設定完了)するにはどうすればよいのでしょうか?
このままでホームに戻ると元の状態(小さいアイコン)になってしまいます

【2022/04/23 17:58 追記】
皆様ありがとうございます
何度やってもデフォルトサイズに戻ってしまっていましたが
テーマを変えたり、色々試してみみたら
変更できました
何がダメで何が良かったのかも不明です
情けないほど機械音痴
色々助けて頂きありがとうございます


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

Screenshot_2022-04-23-17-26-00-66_92b64b2a7aa6eb3771ed6e18d0029815.jpg

手持ちのReno5Aでテストしました

設定-パーソナルカスタマイズ-アイコンスタイル

ここでアイコンサイズを変えて、そのままホームに戻りましたが設定は保存されていました。
すでに最大サイズにまでスライドバーが動いているようですが
これがホームに戻ると、バーの位置が変わってアイコンが小さくなってしまうんでしょうか?

参考までに私のアイコンのサイズを添付します。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>5
ベストいただき恐縮です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10239852075
調べたら、どうもテーマの設定がしてあると
アイコンが固定されるようですね。
テーマをdefaultに戻すとアイコンサイズが変えられるみたいです。

>テーマを変えたり
多分これが効いたと思います。
テーマで縛られるなんて思いもしないですよね(^^
私もOPPO使ってるので参考になりました。
  • 9

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 63 件

IMG_20220424_041041.jpg

>>9 かごめそーすさん

解決後でなんですが…
マユマユさんの画像に、書いてありますよね。

この表示が出てない人(設定がない)がデフォルトテーマになってて変更可能ということですね。(かごめそーすさんやぐ〜たんさん)
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 419 件

その画面でカスタムを選択してサイズを変えられませんでしょうか?
  • 1
マユマユ
マユマユさん・質問者
レギュラー

Screenshot_2022-04-23-17-06-05-42_92b64b2a7aa6eb3771ed6e18d0029815.jpg

>>1 yoshi君さん
ありがとうございます
試してみみしたが
ホームに戻るとキュっと小さくなるのです…
ロックとかかかってる状態なのか?初期不良でしょうか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 マユマユさん

設定→ホーム画面?
ホーム画面のレイアウトをロックする」

どこかにあると思います。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

画像の右上の「設定」を押すと確定するのではありませんか?
私のReno AはColor OS6なので、同じ設定はありませんでした。
  • 4
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>4 えでぃさん
うちのv11だと「設定」など確定するボタンすらありません(^^
  • 6

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2022-04-23-17-07-54-46_92b64b2a7aa6eb3771ed6e18d0029815.jpg

変更できないのはアプリ名サイズが最大になっているからではないでしょうか?

私の設定はこんな感じで、画面を変えたらアイコンサイズが変わりましたよ。

お試しください。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 170 件

>>7 ぐ~たんさん
試しにアプリ名サイズを最大にしてみましたが
アイコンともに最大にできました。
色々要因がありそうですね
  • 8