マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
MNP・楽天モバイル機種の設定方法
- スマートフォン
- Galaxy A7
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
sheba123さん
ルーキーうまちゃんさんのコメント
iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 186 件
>>3 sheba123さん
>回線手続きは済ませました。
なるほど、手順はすべて終わってる感じですね。
それだと、SIMの不具合、端末の不具合、設定ミス、のどれかになると思うんですが…
通話はできますか?
通話ができるようであればSIMは正常に認識されてるので、何らかの通信設定がおかしいんだと思います。
「圏外」表示との事なので、SIMは認識されているように思いますけど…。
端末の「ネットワーク設定のリセット」を試したり、APN設定を再確認したり…でしょうか。
ちょっと考えにくいですけど、あとは単純にdocomoの電波が圏外か...、
>回線手続きは済ませました。
なるほど、手順はすべて終わってる感じですね。
それだと、SIMの不具合、端末の不具合、設定ミス、のどれかになると思うんですが…
通話はできますか?
通話ができるようであればSIMは正常に認識されてるので、何らかの通信設定がおかしいんだと思います。
「圏外」表示との事なので、SIMは認識されているように思いますけど…。
端末の「ネットワーク設定のリセット」を試したり、APN設定を再確認したり…でしょうか。
ちょっと考えにくいですけど、あとは単純にdocomoの電波が圏外か...、
- 7