Q&A
解決済み

iPhone アップルケア保証+

えみみり
ベテラン

がんてつ(auVoLTEメイン)さんのコメント

スクリーンショット_2022-04-20_11.45.31.png

私もiPhoneとAndroid持ちです。
iPhoneはつい先週新しいのを購入しました。
自分は少なくとも2年はしっかり使う感じです。
3GS時代からずっと使ってきましたが、2年しっかり使って
バッテリー80%を切るかきらないかくらい。使う状況にもよりますが、
自分は夏は灼熱地獄の海、冬はスキーと酷使した条件ばかりでしたが
それくらいでした。バッテリー交換は1回だけ2年経過後に自分でセルフ
実施です。

AppleCare+はやはり高いですね!加入しても修理時には
自己負担分がどうしても発生してしまうので自分は入らない派です。

他の方も色々オススメしている別の保険をチョイスしてみるのが
いいと思います。自分はまだ加入していませんが、
クロネコヤマトの「スマホもしも保険」に加入する予定です。

最新のiPhone修理は7万?8万くらいの修理費用が発生するとか
それならばしっかり保証額をみたす10万までのスタンダードプランですね。AppleCare+みたいに一括で支払うよりも、月々470円で保証を
した方がいいかなと自分は思っています。

ご参考までに♪
  • 5