Q&A
解決済み

iPhone アップルケア保証+

えみみり
ベテラン

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>アップルケア保証+
>入った方がいいかアドバイスお願いします

保証に何を求めるかによって変わってくると思います。
もし、バッテリー交換をAppleCare+に求めているならおススメしません。

「AppleCare+の有効期間内にバッテリー最大容量が80%未満」が無料交換の条件になりますが、普通に使っているとなかなかそこまでバッテリー消耗しません。
AppleCare+未加入でもiphone12なら8,140円でバッテリー交換できるので、こっちの方が安価になります。

他の故障やサポートに備えたいのであれば、AppleCare+は良いと思います。
Appleのサポートは評判がいいし、私もかなり助けてもらいました。
サポート目的で加入するならアリだと思います。

ちなみに自分はiphoneにはAppleCare+に加入しません。
以前は故障やバッテリー交換の際に再生品と交換してくれたのでバッテリー等のコンデションも一新されたのですが、最近は故障個所の修理になったので...。

ゲストモードについては詳しくないので、他の方の案内をお待ちください。
  • 1