Q&A
解決済み

auのシムロック解除 iPhone6splusは使えますか

auのシムロック解除後のシムフリー本体と元々Appleにて購入のシムフリー本体では何か違いは有りますか? 実際auシムロック解除後使っている先輩はいらっしゃいますか?
au→シムロック解除→マイネオを2台目として検討中の初心者です 端末iPhone6s plus


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

王国通信で宣言されてますよ

https://king.mineo.jp/magazines/special/312

ことさらSoftBank って言っているのは、ドコモ版iPhoneをお持ちの方は「mineo(ドコモプラン)」を、au版iPhoneをお持ちの方は「mineo(auプラン)」をご利用できるので暗黙の了解って意味があると思います

>実際auシムロック解除後使っている先輩はいらっしゃいますか?
経験者に譲ります
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの1件を表示
じゅう
じゅうさん・質問者
ルーキー

>>1

なるほど
ご丁寧にありがとうございました
  • 5
じゅう
じゅうさん・質問者
ルーキー

>>2 なりさん

そうですね 確認しながら色々と。

ご教授ありがとうございました
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

一応違いはないはずです。
実例報告は、王国広場のほうで上がっています。
「iPhone 6s SIMロック解除」
https://king.mineo.jp/my/39ce4b61942fcc57/reports/3003
  • 3
じゅう
じゅうさん・質問者
ルーキー

>>3 okitaomoteさん

教えて頂き感謝です
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 15 件

そもそもiPhoneはシムロックはかからない状態で、アクティベーション時にキャリアでロックをかけるようです。
なのでロックを解除した時からシムフリーと動作は同じになります。
使用できるバンドも同じです。
唯一違うとすれば、シムフリーはキャリアで販売されていないのでネットワーク利用制限を、確認できるサイトでの表示ですね。残債が残っていれば△、一括支払い済みであれば○が表示されています。
  • 4
じゅう
じゅうさん・質問者
ルーキー

>>4 キララさん

なるほど ベテランの皆様、アドバイス助かりました。
  • 8