Q&A
いつでもOK

2022年 今年の新型スマホ何がでるでしょうか?

samucakim
レギュラー

こんばんわ。
そろそろ新しスマホに変えたいですが、タイミングがわからない。
AQUOS SENSE6 気になります、サブで使うので軽いのは良いかな。。。
でもそろそろ新型シリーズでるのかなと思うとなかなか決められない。。。
今年の新型スマホ何がでるのかな?
よろしくお願いします。


6 件の回答
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

こちらのサイトをよく見てますが、技適認証の情報があり、ソニーとシャープが新しいのを出しそうです。

http://blogofmobile.com/

一方で、相互承認(MRA)というある国で承認されると、別の国でも技適通過するシステムもあり、Felica搭載しないグローバルモデルだと、ウォッチできない場合があります。


xiaomiもOPPOも中国では新機種複数出してますが、日本にどれが来るかは不明です。
  • 1

POCO F4 GT(docomo)

xiaomi12シリースいいね。
  • 2
samucakim
samucakimさん・質問者
レギュラー

>>2 ギカ吉さん

そうですね、Xiamiも気になります!
  • 10

ベストアンサー獲得数 1 件

USB Type-CのiPhone14がでるかも。
  • 3
52
52さん
Gマスター

OSOM OV1
で検索すると出てくるのですが、以前EssentialPhoneを手掛けたチームが作ってるとかなんとか…。
日本でも発売されるといいなと思っています。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Androidですよね?
個人的にはPixel 6aが気になってます。
他にはGalaxyのMシリーズとか。
  • 5
samucakim
samucakimさん・質問者
レギュラー

>>5 中村(@nakaqwas)さん

Galaxy Mシリーズコスパ良いかもですね!
Pixel5aならアクオスセンスと価格あまり変わらいですよね。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 230 件

こういう(解決や正解を求めない)内容は、掲示板に書いた方がもっともっと盛り上がるような気がいたしましたわ。回答ではなくて御免遊。
  • 6
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>6 teloseaさん

盛り上がっているので、OKとしてください
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>7 立石野毛男さん他回答者、質問者の皆さま
野暮な事してしまいました、大変に失礼しました。
  • 8