なるべく早く
auプラン nano SIM 使えない、、、
- スマートフォン
- mineo(au)
- Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
- iOS
レギュラー
勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
>>7 Galaxyめりめろさん
★ SIMの抜き差しをお試しください
または
★SIMカードの金メッキ部分を柔らかい布などで綺麗に拭く
または
★下記の手順をお試しください。
プロファイルを削除して、再度プロファイルのダウンロードとインストールを試してください。
iOS14の場合*
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo○プラン」を削除してください。
それから、再度プロファイルのダウンロードとインストール
★ネットワーク設定のリセットを試すことで、不具合が改善される事があります。
ネットワーク設定のリセット
★iOS12〜14の場合*
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
⚠️Wi-Fiのパスワードなどの再設定が必要です。
*iOSのバージョンにより手順が異なることがあります。
★ SIMの抜き差しをお試しください
または
★SIMカードの金メッキ部分を柔らかい布などで綺麗に拭く
または
★下記の手順をお試しください。
プロファイルを削除して、再度プロファイルのダウンロードとインストールを試してください。
iOS14の場合*
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo○プラン」を削除してください。
それから、再度プロファイルのダウンロードとインストール
★ネットワーク設定のリセットを試すことで、不具合が改善される事があります。
ネットワーク設定のリセット
★iOS12〜14の場合*
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。
⚠️Wi-Fiのパスワードなどの再設定が必要です。
*iOSのバージョンにより手順が異なることがあります。
- 8