Q&A
なるべく早く

auプラン nano SIM 使えない、、、

Galaxyめりめろ
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 660 件

>>7 Galaxyめりめろさん

★ SIMの抜き差しをお試しください
または
★SIMカードの金メッキ部分を柔らかい布などで綺麗に拭く

または
★下記の手順をお試しください。
プロファイルを削除して、再度プロファイルのダウンロードとインストールを試してください。
iOS14の場合*
「設定」→「一般」→「プロファイル」→「mineo○プラン」を削除してください。
それから、再度プロファイルのダウンロードとインストール

★ネットワーク設定のリセットを試すことで、不具合が改善される事があります。

ネットワーク設定のリセット
★iOS12〜14の場合*
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」→「パスコードを入力」→「ネットワーク設定をリセット」を押します。

⚠️Wi-Fiのパスワードなどの再設定が必要です。

*iOSのバージョンにより手順が異なることがあります。
  • 8