Q&A
なるべく早く

auプラン nano SIM 使えない、、、

Galaxyめりめろ
レギュラー

Galaxyめりめろさんのコメント
Galaxyめりめろ
Galaxyめりめろさん・質問者
レギュラー

>>33 ヨッシーセブンさん

非表示=削除されるはもちろん認識しているのですが、昨日から消えてますか?
今朝起きても最初のほう全部消えてます、、、

さきほどまたこちらにきたらコメント復活していたり、、、
謎です💦

結局、この件は、早く解決したくて私がこちらに質問をなげかけながらもmineoにSIM交換(無料対応)問い合わせをし、最終的にiPhone6では絶対やってはいけないマルチSIMに交換してしまった、、、(いままでのSIMで解決しない原因がこれではないのに)

みたいなので、iPhone6は買い替え時だったということにしてWi-Fi環境でつなぎながら機種変考えるみたいです(親)

昨日iPhone6がロック解除できないと私が理解してないからとりあえず昔購入したauショップに行った親は、店員になにか?と言われ、一生懸命状況を説明しようとしていたのに、「は???なにがしたいんですか?」って威圧的な態度で怖かったらしいです。
高齢者がわざわざ出向いて難しいことを問い合わせにきているのに「なにを言っているかわからない!わかりやすくいってくれ」とズバリ言われたらしく、おじけて帰宅してきました。

「iPhone6はロック解除できないんですよ」とだけ説明してくれたらよかったのに、、、
「うちをずいぶん前に解約してるから知らない、mineoさんに聞けばいいじゃないか」みたいな感じだったらしいです(母の説明もわかりづらかったと思いますが)こわくて「すみませんでした、、、」って謝ったら急にやさしくなって、「娘さんがわかるなら、一緒にきてください」と言われたそうです。
母の話を先ほど起きて聞いて、「なにそれ!?対応がなってない💢」と。

いろいろ面倒なので、新規を買おう!っていま選んでます^^

ありがとうございました😊
  • 35