Q&A
自己解決済み

au版oppo a54 SIM解除スマホで、docomo 5Gが繋がりません

てーく
てーくさん
ルーキー

au版oppo a54 SIM解除スマホで、docomo 5Gが繋がりません。

a54の状態確認のため、通信専用にmineo-sを持っておりそれで試しましたが、繋がります。

APNの間違いは何度も試したり手打ちも試しましたので考えられません。
simの認識はしていますがアンテナ立ちません。
白いsimにdocomoの記載なアルファベットと数字の羅列です。
元々の組み合わせが駄目なんでしょうか?


2 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

Screenshot_20220329_211230_com.android.chrome.jpg

ここのページによると、au版とSIMフリー版は、対応バンドが同じで、ドコモの一部バンドに対応していないので5Gは繋がりにくい場所があると記載があります。

https://www.sim-labo.jp/au/entry/oppo-a54-5g

とはいえ、4Gの対応は問題ないので、つながるはずだと思われます。

APNとは無関係に電話側はつながると思いますが、うまく行かないでしょうか?
  • 1
あいだの7件を表示
てーく
てーくさん・質問者
ルーキー

>>8 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます。
11時半に無事繋がりました。
  • 10
てーく
てーくさん・質問者
ルーキー

>>9 ヨッシーセブンさん
そうでしたね。 15分程ぼーっと待ってて、はぁっ!っと気付きリブートして無事5Gも繋がりました。 11時40分測定では 下り 126mbpsでて感動しました。

重ね重ねありがとうございます。
  • 11
てーく
てーくさん・質問者
ルーキー

自己解決ではなくヨッシーさんのおかげです。
  • 5