Q&A
解決済み

OCNモバイルONEのSIMに変更したらバッテリーが・・・

  • スマートフォン
  • iPhone SE (第2世代)
  • OCN モバイル ONE
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

やくも
マスター

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>4 Tatsumi Kodamaさん
>>7 やくもさん

まとめレスで失礼します((*_ _))

Tatsumi Kodamaさんもやくもさんや私と同じiPhoneSE2ですか?

私はauからOCNにiPhone8で乗り換えたのですが、auのときは朝から晩まで持ってた電池が夕方には瀕死で困りました。

幸いなことにOCNに入るときにサブ機として買ったAndroidスマホはバッテリー持ちがすごく良い機種だったので、サブ機にメイン電話番号を入れて、メインのiPhoneにはサブ番号を入れて使うことで対策しましたが、
メイン番号がサブ機にあるのもしんどくて、iPhoneにOCNSIMを戻したらやはりバッテリー減り過ぎ問題がきつくて、転出を考えました。

でもブラックは嫌だし、8ではデュアルSIMできないからSE2がほしいと思って探してたら、gooシムセラーでSE2が私の予算内で出たので、
楽天からの乗り換えでSE2を安く手に入れ、そのときのOCNのSIMカードは基本的にWi-Fi環境で使う上にバッテリー問題も気にならない端末に入れました。

メイン番号のOCN SIMはしばらくは新しく届いたSE2で使ってました。
新品でバッテリー劣化してないからギリギリ一日持ちましたが、バッテリー気にしながら使うのがどうにもストレスだったのと、デュアル SIMやりたかったので、LINEMOに転出してしまいました。

LINEMOに変えてからずっとiPhoneSE2をデュアルSIMで使ってるけど、
OCNのSIMカード一枚だけ入れてたときの方がよっぽど電池減ったので、
「デュアルSIMだと電池減りませんか?」と言われても「そうなの?全然気にならないけど」となります。

実は一年経たずにOCN解約するのこれで二度目なので、今契約してるのは長く続けるつもりです。

因みに最初に解約したのは旧プランのときで、FREETELから紹介されて乗り換えたものの、お昼に遅すぎてグルグルし続けるだけで全く使えなかったからです。
  • 11