Q&A
いつでもOK

iPhone 写真以外の移行方法おしえてください。

まろさん
エース

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

F162FAB2-DB40-4629-8CE9-A960B3B92780.jpeg

クイックスタートでできると思いますよ。

試しに64GBのiPhone 8を初期化して、256GBのiPhoneSE2でクイックスタートしてみたらやれてます。

【添付画像の説明】
赤枠はSE2
(下半分はクイックスタート前の準備完了した状態)
緑枠は初期化する前の8
青枠はクイックスタート後にWi-FiでiCloudからアプリ復元中のところ



ただし幾つか準備しておくことがあります。

【移行先iPhoneの準備】
いきなりクイックスタートさせず、[手動で設定]を選んで、スキップできるとこは全部スキップして、ソフトウェアアップデートする

ソフトウェアアップデートが完了後に初期化して、改めてクイックスタートする

電池食うので、クイックスタート前に十分充電しておくか充電しながらやるといいかも

私の場合は移行先の64GBの8が既にiOS最新になってたので、初期化前に充電しましたが、
256GBのSE2からの移行を始めて約3時間後の現在、バッテリー残量が25%まで下がりました。



移行元のiPhoneでも前もって準備することありますが、画像を貼るため分けて書きますね。
  • 21