Q&A
自己解決済み

端末買い替え

AQUOS sense 2 SH-M08 (BK)
家族がを使ってます。

動きが大変鈍く そろそろ買い替えがよいかと。
マイネオから機種変が出でますが、何が良いですか?
moto g31 を推奨してるようですが、
メリット デメリットを教えてください


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

IP52なので防水性能が少し弱いのと、おサイフケータイに未対応
、ゲームには向かない端末と思います。

https://www.ip68.jp/technicalguide/pdf/PP IPtoukyu.pdf
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG31.html

モバイルドットコムでも検証されていますので参考にして下さい。
https://www.mobile-com.net/motog31-feeling/
  • 1
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>1 yoshi君さん
ありがとうございます。
お財布ケータイもゲームも必要ない点 良さそうですね。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

moto g31はSH-M08と比べますと大幅に画面が大きくなり、ディスプレイが有機ELになりますし、ストレージ(本体容量)が4倍になる...など、コスパの高い端末となっております。

注意点は、yoshi君 様ご指摘の「IP52」(防滴・耐じん)とおサイフケータイ非対応(NFCは対応)の2点ですね。

もし、防水・防じん・おサイフケータイをご希望でしたら、AQUOS sense4かReno5 Aが良いです。ただし、Reno5 Aは通知ランプがないのでご注意ください。
  • 2
アメショ猫
アメショ猫さん・質問者
ベテラン

iPhone X SIMフリー(mineo(au))

>>2 wzjmさん

ゲームやお財布ケータイは必要ないから、検討します。ありがとうございました
  • 4

Galaxy S23 SCG19(mineo(docomo))

oppo reno5a🥰
いいよ〜🤗
  • 5

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

おサイフケータイ機能やNFCを使わないので有れば
Redmi Note 11の選択肢としてはあると思いますよ。
  • 6