Q&A
解決済み

データ移行方法

marinano
marinanoさん
ベテラン

いつも皆様にはお世話になっております。

現在は「Galaxy S7 edge」を使用しているのですが、電池の減りが激しくなってしまった為、AQUOSの「sense4」に機種変することにいたしました。

そこで、簡単、スムーズにできるデータ移行の方法がございましたら、ご教示いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します!


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

AQUOS sense4は、電源を入れますと初期設定から始まりますので、「アプリとデータのコピー」→「次へ」とし、AQUOS sense4とGalaxy S7 edgeをBluetoothで接続すればOKです♪

詳細のデータ移行方法は、僭越ながら立ち上げた下記掲示板
◆🔰スマートフォン/タブレットのデータ移行🔰 まとめてみたよ☆♪◆
https://king.mineo.jp/reports/82008
の<2>をご参照ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの4件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 364 件

>marinano様

>>「メモ帳」と「ギャラリー」アプリだけ移行できていなくて、大変困っております>_<
┗これらはサムスン独自のアプリですね。

「ギャラリー」は撮った写真を閲覧・簡単な編集をするアプリですね。Galaxyで撮った写真は「ギャラリー」のみならず「Googleフォト」(風車のアイコン)にも保存されますので、AQUOS sense4では「Googleフォト」もしくはGoogle純正アプリ「Files」で写真を閲覧することになります。

「メモ帳」は同じアプリがありませんので、面倒臭いですが個々のメモの内容をスクリーンショットしてGoogleフォトにアップロードして移行するしかありませんね...😥😓
あとは、こちらもかなりの手間ですが、OneNote(Microsoftのメモアプリ)かEvernoteにメモの内容をコピペして引き継ぎ...でしょうか...🤔
  • 9
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>9 wzjmさん

サムスン独自のアプリで、移行はできないのですね> <

詳しくご教示いただきまして、ありがとうございました!
  • 13
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

sense6だと付属のコネクタとUSBタイプCケーブルをつなぐだけで
設定もアプリも全部移してくれるんですが。。。
先月簡単にできました。
LINEのトークは移せないので別途やる必要がありますが・・・。


sense4でやるならここら辺ですかね。。。
https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/guide3_2/p10.html
  • 1
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>1 es2235さん

わかりやすいサイトをご教示いただきまして、ありがとうございました!
  • 10

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 263 件

御参考迄に
AQUOSスマホへの機種変更でデータ移行する方法 | アプリオ
https://appllio.com/transfer-android-data-to-aquos-smartphone

LINEは別途引継ぎ作業が必要です。
  • 2
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>2 よっちおじさんさん

いつもご教示いただきまして、ありがとうございます!

わかりやすいサイトで参考になりました^^
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

5C78C45B-62FA-441D-9764-F16C840DD3C8.jpeg

GALAXYからAQUOSへの機種変更はやったことないですが、
他社のAndroidスマホからSHARPのAQUOSスマホに機種変更してデータ移行したことあります。

https://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/cover.html
確かiPadでこれを見ながらスマホ2台を操作してやったはず

ただ、どこを押すと詳しく見られるのか今回も迷いました。

添付画像の黄色い丸つけたところがリンクなのですが、
上の文字部分を触っては「説明がないじゃ〜んヽ(;▽;)」となりましたw
  • 3
marinano
marinanoさん・質問者
ベテラン

>>3 草鞋虫さん

わかりやすいサイトをご教示いただきまして、ありがとうございました!
  • 12