Q&A
解決済み

撮った写真のフォルダー振り分け

撮った写真を自分で作ったフォルダーに移動する方法がわかりません。

最近アローズm02に変えました。
新しく撮った写真を自分で作ったフォルダーに分けようとしたら出来ません。頼んでもいない、場所や時間でのフォルダーわけは勝手にしてくれるようなのですが。

ちなみに自分で作ったフォルダーとは、以前使っていた機種(ギャラクシーノート2)の時にわけていたものがSDカード経由でフォルダー分けされているものです。

フォルダーとは、例えば、ペットとか旅行とかで、新しくとった写真はその機種のカメラで撮ったフォルダーから、それぞれ自分の基準で分けていました。 

あまり難しいことでなく撮った写真を自分の基準でフォルダー分けしたいのですが。

自分で調べてみたらもしかしたら、ファイルマネージャアプリなるものを入れたら良いのかとは思ったのですが、どれがオススメなのかまたそれどのように使ったら良いのか(ダウンロードしただけで、勝手に出来るようになるのか、使うギャラリー自体を変えなくてはならないのかなど)わからなくて、詳しい方に教えて頂けたらと嬉しいです。

よろしくお願いします。

ちなみに今はアローズ既存のギャラリーを使っています。
このギャラリーでは、撮った写真を選んでメニューを押すと移動コピーという項目はあるのですが、単純なフォルダー間の移動ではなく、SDカードとの移動やコピーを指しているようなんです。
試しに移動させると新たなフォルダーを作ってしまいます。


以前の機種でも機体既存のギャラリーでしたが、フォルダーは自分で名前をつけて作って、写真の移動が出来ていました。




以前もここで画面メモについて教えていただいて助かったのですが、今までの機種では特に自分でアプリなどを入れなくても出来ていたので普通に出来るものだと思い込んでいた事で出来ないことが多々あるので、基本的な知識が乏しい私には戸惑う事が多く、トホホな感じです(T_T)

月子
月子さん
ルーキー

月子さんのコメント
月子
月子さん・質問者
ルーキー

arrows M02(mineo)(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

皆様ありがとうございます。

それぞれ試したりのぞいてみたりした結果、nabekuさんの紹介して頂いたサイトの紹介もので、写真整理のアプリが私の使い方としては良さそうです。
まだ使い切れていずもっとシンプルでもいいくらいなのですが、慣れてくれば逆に便利に感じそうな予感があります。

他の方も早々にお返事ありがとうございました。
こーゆーのがあるのね。とか今回の件ではない他の疑問解決のヒントになったりしました。

感謝致します。
  • 6