Q&A
なるべく早く

AQUOS

sense5が故障が多いとネットで見ましたが、安くても買いではないですか?
最近出たwishは、安く買えるところもありますが買いですか?


7 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

補償なしなら買いたくないかな。
それか安いか。
保証を付けてなら、wishより高性能なので買いいと思えるかな。

ただ、OSのアップデートの残り回数や、
価格からすれば今から買うならwishがいいかも。
  • 1

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>sense5が故障が多いとネットで見ましたが、安くても買いではないですか?

考え方次第ですかね。
ネット情報では「不具合品は修理対応する」という情報もあるし、全品に不具合が発生する訳ではないので、その辺を承知の上で買うならアリだとは思います。
私なら不具合のリスクは回避したいので、これくらい評判の良くない情報があると遠慮しますけども。

>最近出たwishは、安く買えるところもありますが買いですか?

wish、コスパは良いと思います。
オサイフ、防水、5Gと必要なものはついてる感じ。
CPU性能がsense5より劣るので、あとは用途次第でしょうか。
sense5と同等のスペックを求めるならsense6を狙った方が良いように思います。
予算が許すのであれば。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

ご質問文のご懸念があるようでしたら、避けたほうが良いです。

AQUOS wishは、値段の割にはカメラが単眼であることとディスプレイ解像度がHD+ですので、正直コスパは良くないというのが私の率直な感想です。SoCはまぁまぁ良いだけに、もったいない気も...😅

最終的に何を求めるか...ですが、全体的なバランスですとモトローラのmoto g31が良いですね。AQUOS sense5GクラスならばオウガジャパンのReno5 Aですね。カメラ画素にとことん!ならばXiaomiの11Tが良いです。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

Aquos sense5Gはなぜ安い?sense4と比較して何がどう違うの?|セカスぺ
https://vapesbg.org/aquos-sense5g-check/

もし、定価の4万円近く出すことが出来るのならGoogle Pixcel 5a が3月末まで42980円でgoogle Store で購入する事が出来ます。

しかし、投げ売り状態なので2万円台での購入考えておられるのでしょうね。

AQUOS Wish はQualcomm® Snapdragon™ 480 でかなりスペックが落ちます。せっかくお金を出してこれから長く使おうと思うのであれば止めておいた方が私の考えです。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

AQUOSシリーズで選ぶなら、sense5Gは故障が多い、wishはスペックが低いので、今選ぶならsense6でしょうね。

sense6は楽天モバイルなら、回線契約セットでポイント還元で実質14,800円で買えます(初めての契約でない場合は5,000円高くなります)。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/aquos-sense6/
楽天モバイルは初期費用も掛かりませんし、1回線なら最低維持費は0円です。
sense6はDSDVなので、楽天モバイルをeSIMで契約すればSIMスロットに他社の物理SIMが入れられます。
  • 5
あいだの3件を表示

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 264 件

>>10 アキオさん

高性能とは言えませんが、SoC ナンバーからSnapdragon480とSnapdragon630 で600シリーズが優秀なようにみえますが、480は今までの400シリーズからは非常に性能アップしており、逆転しますので、この点に関しては優秀だとは言えます。しかし、端末の良さは触ってみないとわからない部分もありますし、エントリーモデルのwishのセキュリティアップデートやOSのアップデート対応がどうなのかを含めてゆっくり検討して判断すべきだと思いますよ。せっかく購入してもすぐに対応が切られたので製品として長く使う事は難しくなります。
どうも、近頃のAQUOSでは初期に慌てて購入するとばばを引く可能性が少なからずあるような傾向が見られるので、モデルライフ中盤以降に変更を加えられたモデルのほうが良いのかもしれません。
  • 11
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>10 アキオさん
よっちおじさんさんがおっしゃるように、発売当初は不具合が多い傾向にあります。
AQUOS sense6の不具合報告はゼロではありませんが、他機種に比べて多いと言う感じはありません。
AQUOS wishもSoC(≒CPU)性能は先行機種と遜色無く、sense3より高性能なのですが、ディスプレイの種類と解像度など、その他の性能はsense6と比べると劣ります。

「AQUOS wish」と「AQUOS sense6」の違い
https://photosku.com/archives/4712/

私の意見を押し付けるつもりはありませんので、他の方のご回答も参考に慎重にご選択ください。
  • 12
tokyoufo
tokyoufoさん
レギュラー

Redmi Note 9S(ahamo) ベストアンサー獲得数 3 件

sense 5G使ってますけど今まで故障していません。
5ちゃんのスマホ板などで指摘されている故障状況の多くは
どうしたら発生するのか書かれていないので再現できず。

スマホ1台持ちの人が使う機種としてならリスクを避けると
いう意味ではオススメしませんが、私のように2台持ちなら
万が一故障しても通信手段が途絶えることはないので
気にしていません。
  • 6
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

wishは出たばかりなので、故障しやすいかどうかは情報無い(少ない)と思います。

実は今手元に wishありますが
これといった不具合は起きていません。
軽め?のゲームも普通にできています。
CPUはお世辞にも良い性能では無いみたいですが、今のところ遅いとか動かないなど困ったことはありません。
もう少しお時間いただければ、レビューしますので参考にしてください。
ゲームなどもし、確認したいアプリが有れば、 wishに入れて見たいとおもいます。
  • 7