Q&A
いつでもOK

AndroidでeSIM対応のおすすめを教えてください

AndroidでeSIM対応の端末を検討しています。
OPPOとかpixel系とか....
ミドルレンジのスマホでおすすめがありましたら教えてください。
特にメーカーにこだわりはありません。


4 件の回答

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

利用用途、外せない機能、予算、等々が分からないと、なかなか絞り切れませんけども…。

私はちょうどoppo Reno 5Aを購入しました。
到着待ちです。
スペック的にはミドルレンジの性能は十分にあると思います。
回線込みで良ければ、楽天モバイル、IIJmio、LIBMO等で特売をしています。
(回線契約の条件には十分お気を付けください)

あと、AQUOS sense6もミドルレンジとしては使いやすそう。
(キャリア版はeSIM非対応の場合アリ)

価格重視なら、AQUOS wishとかも。
ただ、CPU性能がエントリークラスになってしまいますが。

単純に「eSIM対応のミドルレンジ端末」だと、ちょっと候補が多すぎちゃいそうなので、個人的な好みで選ぶとこんな感じですかね。
  • 1

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 259 件

google Pixcel 5a が良いと思いますよ
私もサブ機で使ってます 永く使うにはPixelはお勧めします
カメラもこのクラスでは突出して綺麗です 特に夜にめっぽう強いです。
  • 2
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

eSIM対応かつミドルレンジとなりますと、
●A73(オウガジャパン)
●A55s(オウガジャパン)
●AQUOS wish(シャープ)
●Xperia 10 Ⅲ lite(ソニー)
の4機種ですね。
ミドルハイになりますと、
●Reno5 A(オウガジャパン)
●Pixel 5a(5G)
の2機種ですね。

一般に、オウガジャパンの機種は通知ランプがありませんが、防水・防じんに対応しています。A73は2年前の機種ですので、市場流通ぶんはきわめて少ないですし、防水・防じんは非対応です。
また、Pixelシリーズは防水・防じん・おサイフケータイ対応でAndroid OSのサポートは長いですが、microSDカードは非対応です。
Xperiaは、カメラの画素数以上の写真が撮れますが、コスパの悪さが最大のネックですね。
AQUOS wishは最近発売されたばかりですが、カメラが1つである点をどう見るか...です。

以上から、私が推すならば、
◎Pixel 5a(5G)
○Reno5 A
△Xperia 10 Ⅲ lite
です♪
  • 3
アベ次郎
アベ次郎さん・質問者
エース

うまちゃんさん、よっちおじさんさん、wzjmさん
コメント、ありがとうございました。

確かに情報が足りなくてすみませんでした。
利用用途としては、外ではポケモンGO、Webで調べものするくらいです。
家の中で動画(You Tube)を観ますけど、画質にはこだわっていません。

端末に求めるスペックとしては、バッテリー容量が最低でも4000mAh以上、できれば5000mAh程度あるとうれしいですね。
次に、RAMが6G以上(できれば8G)、ROMは128G欲しいです。
カメラの性能は求めていないません、それよりコスト優先かなって思っています。

予算は少しでも安い方がうれしいです。

今のところ、OPPO RENO 5A良さそうですが、もう少し悩んでみます。
引き続き皆さんのご意見をお待ちします。
  • 4