マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
iPhoneXRからiPhoneSE2世代に替える場合
- スマートフォン
- mineo(au)
- iOS
黒ヤンさん
エース勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 657 件
simカードは継続して利用できます。
工程は下記を参考に
👇
★マイネ王メンバー「みさきさん」のクイックスタートでの体験談です。 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/28740/posts/11
実際に私が行った手順のポイントを簡単に紹介させて頂きますね(^^ゞ
① 旧iPhoneのLINE移行準備
トークのバックアップ・アカウント引き継ぎON
② 旧iPhoneの「Bluetooth」「Wi-Fi」をONにして、新iPhoneの近くに置く
③ 新iPhoneの電源をON
「こんにちは」が表示されたら下から上にスワイプ
「日本語」→「日本」を選択すると「クイックスタート」が起動
旧iPhoneに表示される「新しいiPhoneを設定」で【続ける】をタップ
あとは画面の指示通りに進めていくだけです♪
*「データを転送」画面では【iPhoneから転送】を選択
LINEに関しては、念のために「トークのバックアップ」をしましたが、新iPhoneでログインすると 最初から旧iPhoneと同じ内容になっています。
(復元の必要はありません)
*着せ替えやスタンプなどは再度ダウンロードする必要があります。
④ SIMカードの入れ替え・プロファイルをダウンロード→インストール
ただ 私の場合、発売日に届いたせいか 初期iOSバージョンが 14.1だったので、途中で iOSのアップデートをするハメになったのは誤算でした(^^ゞ
---- 引用終わり ----
★新しいiPhoneでデータ通信を行う為には、プロファイルのダウンロードとインストールが必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
★LINEの引き継ぎは下記を参考に
【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 機種変更
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
★mineoメールアドレスの再設定が必要な事があります。
★ Suicaをお使いの場合はこちらを参考に
JRの公式サイトです。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?
★ 電子決済アプリをお使いの場合は再設定が必要な事があります。
事前に、IDやパスワードの確認を!
⚠️本日は午前9時〜午後4時までメンテです、閲覧ができなくなります。
工程は下記を参考に
👇
★マイネ王メンバー「みさきさん」のクイックスタートでの体験談です。 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 操作方法/28740/posts/11
実際に私が行った手順のポイントを簡単に紹介させて頂きますね(^^ゞ
① 旧iPhoneのLINE移行準備
トークのバックアップ・アカウント引き継ぎON
② 旧iPhoneの「Bluetooth」「Wi-Fi」をONにして、新iPhoneの近くに置く
③ 新iPhoneの電源をON
「こんにちは」が表示されたら下から上にスワイプ
「日本語」→「日本」を選択すると「クイックスタート」が起動
旧iPhoneに表示される「新しいiPhoneを設定」で【続ける】をタップ
あとは画面の指示通りに進めていくだけです♪
*「データを転送」画面では【iPhoneから転送】を選択
LINEに関しては、念のために「トークのバックアップ」をしましたが、新iPhoneでログインすると 最初から旧iPhoneと同じ内容になっています。
(復元の必要はありません)
*着せ替えやスタンプなどは再度ダウンロードする必要があります。
④ SIMカードの入れ替え・プロファイルをダウンロード→インストール
ただ 私の場合、発売日に届いたせいか 初期iOSバージョンが 14.1だったので、途中で iOSのアップデートをするハメになったのは誤算でした(^^ゞ
---- 引用終わり ----
★新しいiPhoneでデータ通信を行う為には、プロファイルのダウンロードとインストールが必要です。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
★LINEの引き継ぎは下記を参考に
【最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法 機種変更
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
★mineoメールアドレスの再設定が必要な事があります。
★ Suicaをお使いの場合はこちらを参考に
JRの公式サイトです。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?
★ 電子決済アプリをお使いの場合は再設定が必要な事があります。
事前に、IDやパスワードの確認を!
⚠️本日は午前9時〜午後4時までメンテです、閲覧ができなくなります。
- 6