Q&A
解決済み

Wi-Fiを切っていてもパケットが減らない

今月1日より自宅にWi-Fiを導入しました。端末はシャープSH-M12です。いつもはWi-Fiを使っているので気にしていなかったのですが、今日何度かマイネオスイッチオフの状態で使用(もちろんWi-Fiは切断)しましたがパケットが減りません。初歩的質問で申し訳ありませんが、どうしたらいいのかご教授いただければと思います。過去の質問も読みましたがわからず、質問させていただきました。よろしくお願いします。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

パケット残量はどのように確認しましたか?確認画面でリロードしてください。
あるいは、複数回線の契約があり、他の回線のパケット残量を見ていることはありませんか?

本当にパケットが減らなかったら、黙ってそのまま使い続けましょう(笑)
  • 3
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>9 日日草さん
写真などの少ないテキスト中心のホームページを見ている分にはそんなにパケット使いません。あと、他の方からチップもらうと一気に10MBくらい増えますから、変化があれば正常だと思いますよ。

それより、「今月末無効パケット」が使い切れないようなら無駄にしないようにパケット交換などで延命した方がいいですよ。私で良ければお手伝いします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
日日草
日日草さん・質問者
ベテラン

>>10 えでぃさん

そういうものですか。わかりました。ゲームなどもしますけれど減り方が少ないのでなにかしなくてはいけないのかと思っていたのです。
他の方のご回答にもありましたが動画など見て減らないのであればまたえでぃさんのお世話になると思います。またご連絡致しますので(減らない時には)よろしくお願い致します。

ご回答いただき、ありがとうございました。
  • 11
あとの2件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

ブラウザのキャッシュで通信しているように見えているだけでは?
YouTubeとかで、がっつりデータ通信を使ってみて下さい。
  • 1
あいだの1件を表示
日日草
日日草さん・質問者
ベテラン

>>1 BM320Iさん

ありがとうございます。動画はスマホでみたことないのですが、やってみます。
  • 4
日日草
日日草さん・質問者
ベテラン

>>2 BM320Iさん

マイネオ回線は1つだけなのです。楽天モバイル回線もありますが端末が別にあるので間違えていないはずなのですが。ありがとうございます。
  • 6

私は一時間ほどネット見てたら、動画じゃなくテキストベースサイトでも200MBほど減りますよ。
  • 12
日日草
日日草さん・質問者
ベテラン

皆さま、ありがとうございました。一旦締め切りとさせていただきます。また色々やってみます。
  • 15
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,075 件

>>16 日日草さん
締め切り後に失礼します。
順調にパケットが減っているように見えますね(^^)
  • 17
日日草
日日草さん・質問者
ベテラン

>>17 えでぃさん


お騒がせ致しました。心配していましたがパケット減りました(笑)
オチがついたので(?)笑い飛ばしていただければ幸いです。ありがとうございました。
  • 18