Q&A
いつでもOK

Pixel 5a 5Gの買い替え検討中ですが

zakwild
zakwildさん
レギュラー

Pixel 5a 5GのSIMフリー(Googleから購入予定)を検討中ですが、現在Aプランで過去の投稿を見ていたら使えそうですが、現在のスマホに入れているSIMですが、au VoLTE対応SIMです。
このまま使用可能なんですか?自分的には無理だと思って質問させて頂きました。auのSIMてよく分からんです。
因みに変えるとすれば金額てどれくらいなんでしょうか?
よろしくおねがいします。

【2022/02/07 19:48 追記】
auのSIMの事なんですがnano SIMて2種類あって、アンドロイド用とios用があるという事なんですか?
今回アンドロイド使用中なので、nanoのVoLTEからnanoのVoLTE仕様にそのまま入れ替えで使用可能?という事?
だと理解しましたが?


5 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

aプランVoLTE SIMならそのまま使えますよ。
設定については、Q&Aで見かけた気がします
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>1

特に特殊な設定はいらないと思います。

APN mineo.jp
ユーザー名 mineo@k-opti.com
パスワード mineo
認証タイプ CHAP
だけ設定してみてください。
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoのauvolte対応SIMと同等品を提供する
UQで使用可能なので使えます。
https://sim-chao.com/uqmobile-pixel-5a/

5Gオプションをどうするかはお任せしますが
SIM交換不要です。

なおAPN設定はしてくださいね。
  • 2
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

>>変えるとすれば金額てどれくらい?

現状、変更先がありませんので0円です。
  • 5
zakwild
zakwildさん・質問者
レギュラー

>>4 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。
auのSIMって現状1種類
「au volte対応SIM」しかありません。
回答の方見逃しておりました。
申し訳ありません。
そうなんですね~
  • 9
zakwild
zakwildさん・質問者
レギュラー

皆さん回答ありがとうございます。
解決しました。
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

AC540084-C8AD-490F-A3E4-877B61BAB36C.png

>>6 zakwild様
解決したなら質問を締め切りましょう
  • 11

Pixel 5a (5G)(povo)

現在、au VoLTE SIMを使用していますがmineoの5Gオプションに加入すれば4Gだけでなく5Gも使えますので、VoLTE対応SIMであれば差し替えても問題はないかと思われます。
(なお、混乱の原因であるVoLTE非対応の古い規格のSIMも所有しており検証してみましたが、案の定認証に失敗して使用できませんでした。)
  • 7

Pixel 5a (5G)(povo)

>>7

なお、APN設定はmineoがリスト一覧に無かったため新規での手入力が必要です。
  • 8
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>auのSIMの事なんですがnano SIMて2種類あって、アンドロイド用とios用があるという事なんですか?
→mineoのAプランの表記は変わっていて、 
nanoSIMは、VoLTE非対応のSIMのことです。
また、VoLTE対応SIMはマルチSIMで、サイズフリーです。アンドロイド用とios用とかの区別はないですよ。
>今回アンドロイド使用中なので、nanoのVoLTEからnanoのVoLTE仕様にそのまま入れ替えで使用可能?という事?
だと理解しましたが?
→ではなくで、VoLTE対応の端末から同じVoLTE対応の端末への変更なので、そのままでokですよ。
  • 10