Q&A
いつでもOK

iPhone SEを見てきました→感想

今朝、ドコモショップにて、iPhoneSEの現物を見てきました。素直な感想を記します。

①大きさ自体は理想的な大きさです。片手で操作できるベストな大きさです。◎

②デザインは良い。私はiPhone5を2年間使ってましたが、ほぼ同じ。○

③画面の大きさ(情報量)は、iPhone6で慣れてしまった今となっては、致命的と思えるくらい小さい(少ない)。こんな大きさでよく使っていたなと驚きました。特にネットやニュースアプリでは私自身は使い物にならないと感じた。恐らく、iPhone6,6S.+ユーザーは実物を触れば落胆すると思います。×

④価格は良いと思います。但し、私は価格が下がっても買わないです。○

(私の総評)あくまで個人的な意見です。
iPhone6以上の画面の大きさに慣れてしまった人は、必ず実物を確認した上で予約すべきです。私は、今回SEの実物を触り、iPhone6,6Sの大きさが改めてバランスが良い大きさだと感じました。私はやはり、iPhone7?を待つことを決断しました。
但し、iPhone5,5Sユーザーで画面の大きさに満足してる人はiPhoneSEはオススメしたいと思います。また、SNS、メール、電話がメインでネットやアプリをあまり使わない人も良いかもしれません。

皆さんで、iPhoneSEに関してご意見や感想ある人はどんどんコメント下さいね。私だけの感想では偏りありますので!


5 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

iphoneSE、娘に買いました。まだ手元には来てませんが、娘は6では大きすぎて5の大きさがちょうど良いらしいので、納得したうえでの予約でした。

なお、ご質問ではないようなので、王国広場に投稿されるほうが良いと思うんですが?
  • 1
りえこ
りえこさん・質問者
エース

iPhone 6 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

>>1 nori@seikapapaさん

娘さんにはちょうど良いかもしれませんね^ - ^
私も大きさに惹かれ、iPhoneSEシムフリーを一瞬閃きましたが、画面の情報量の少なさに今更ながら驚きました。
テレビで例えるなら、40インチ以上のテレビに慣れて、30インチ以下のテレビをメインに使うのは難しいと言った所でしょうか。

ps/教室と王国の違い、理解しました。なるほどですね。今までマイネ教室しか見たことがありませんでした。以後、気を付けたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
  • 2

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

いざ発売となっても、世間の反応はいまいちのようですね。

サイズ的にも、性能的にも爆発的な商品であると思っていました?

特に女性には扱い易いサイズで、操作性や携帯性も云う事なし!やはり一度5インチ程度の画面に慣れてしまうと、サイズダウンは難しいのでしょうか?

iPhone7(?)の発売を待ってから動き出すのかな?
  • 3

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>>3 み~さん
意外と女性の方がiPhone6 Plusのような大画面機種好む人が多かったり
するんですよね(^^;
・実は女子好みの要素が満載! iPhone 6 Plusのイイところ5連発
http://www.iphonejoshibu.com/iphonejoshibu.php/tips/134864/

理由としては、通常のiPhone6サイズでも大きすぎて結局両手で使う事に
なるので、それだったら画面が大きくて見やすいiPhone6 Plusの方が良い
という感じです。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://ascii.jp/elem/000/001/143/1143927/?topnew=5

iPhone SEで使える注目の新機能は?

-----

ご参考まで。

劇的ではなく,じわぁーっと良さがわかっていくのかもしれません。
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

5月に更新がやってくるガラケーをスマホに変えようと思っていたところSEの発表があり、ちょうど0simも余っており、タイミング良く予約することになり、昨日から使っております。

巷では安いと言われていますが、税込みで7万円近く、決して安いとは思いません。
でも6S相当のスペックというところに興味をそそられ、思い切りました。

画面は小さいですが、フリック入力の私は小さい方が各段にしやすいです。

SNS、カーナビ、電話はこの大きさがいいなあと思いました。
最近はAndroidタブレットが安く買えるので、二台持ちならゆったりとゲームやインターネットライフが楽しめますね。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 153 件

http://k-tai.impress.co.jp/docs/price/imode/20160401_751008.html

iPhone SE・iPad Pro(9.7インチ)が発売、iPhone SE(64GB)は3キャリア全て売り切れ

-----

引き合いの少ない16GBを廃して,全て64GBにすることで量産効果を得て,安価にできればいいのに…。
  • 7