Q&A
解決済み

機種変更

potoshi
potoshiさん
レギュラー

iPhone8PlusをDプランで使っています。機種変更でiPhone12miniにしようと思うのですが、mineoですと¥88,000程度します。国内のAppleで直接購入しても、現在のDプランのSIMをそのまま使う事は出来ますか。
何方か経験した方がいたら教えて下さい。

【2022/02/04 00:59 追記】
回答頂いた皆さん、有難うございました。予算少ないので少しでも安いものを見つけて、もちろん正規品ですが、機種変更してみます。

【2022/02/20 06:46 追記】機種変更のその後、皆さんからアドバイスを頂きましたが、結果iPhone13miniの購入となり、手順通りにデータ移行、プロファイルのインストールで変更が完了致しました。8Plusからminiへの変更で画面の大きさに少々戸惑いましたが、性能は格段に向上している事が分かりました。
個人で勝手に機種変更したのでマイページの登録内容へは反映されていませんが、今後何かサービス上で支障はあるのでしょう。
ご経験された方がいらっしゃれば、お教え頂ければ助かります。


4 件の回答
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

解決している様ですが
以下のApple Store を使うことで費用の削減および初期費用をおさえられます

Apple Trade In(購入と同時に下取り)
iPhone 8Plus 最大で、19,000円での下取り
https://www.apple.com/jp/trade-in/

ペイディあと払いプランApple専用
金利0%で24回払い
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing
  • 5
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>8 potoshiさん

≫今後何かサービス上で支障はあるのでしょう。

何も支障は無いですよ
基本的に、機種変更は自身で行うものですが、各ショップでは不慣れな方が多いのとショップ有利なプラン等を、売り込むためにやってくれているものわたしは勝手に思っています
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>8 potoshiさん

参考になりましたら幸いです
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

Screenshot_20220204-003943.png

大丈夫ですよ。mineoで動作確認されてますよ。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=iPhone 12 mini&sim=docomo
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 862 件

Screenshot_20220204-004500.png

>>1
あと、こちらご参考になるのでどうぞ。
https://www.sim-labo.jp/mineo/entry/iphone12
  • 2

iPhone 12 mini(mineo(docomo))

iPhone12miniでしたら、今お使いのSIMカードを入れ替えるだけで問題なく使用出来ます。プロファイルのインストールは忘れずに。
  • 3

iPhone 13 mini(docomo) ベストアンサー獲得数 1 件

私はそれです。。
プロファイルのインストールで問題なく使ってます
価格、、
ヨドバシだとポイント付くので お得かも知れません
アップルで直買って あとから知って失敗でした
  • 4