Q&A
なるべく早く

ワンセグ録画再生について

そう888214
レギュラー

ワンセグで録画をしたく、番組表をアプリで落として録画予約をしたのですが、ワンセグを起動して録画一覧を見ても「録画はありません」となります。
格安スマホでないときは、ワンセグでGガイドで録画再生ができたのですが、、、
録画はどうしたら見られるのでしょうか?教えて下さい。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 153 件

新たに入手された番組表アプリの名称を教えていただけますか。

それとワンセグ機能との連携がうまくいっていないのかもしれませんね。

予約録画が失敗すると,結構悲しいです…。
  • 1
あいだの2件を表示

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>3 そう888214さん

アプリではなく、ネット上の番組表ですね
パソコンで使うバッファローのワンセグでは使用していますが、シャープのスマホは対応していないと思われます
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 153 件

>>9 バギンズさん

あぁ,そういうことですか…。

Google Playで必至に検索してました(^^ゞ
  • 11
Libra
Libraさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

mineoでご使用のスマフォは、以前から使用しているものですか?
格安スマホだからといってTV機能に制約はないはずなので、アプリの相性だと思います。
TVアプリ>メニュー>番組表>Gガイドの項目がありましたら、そちらから起動するアプリで録画予約をしてみてはいかがでしょうか?(バージョン違いで項目がなかったらごめんなさい…)
  • 2
あいだの2件を表示
そう888214
そう888214さん・質問者
レギュラー

>>13 Libraさん

色々ありがとうございます。
手動でやるのが確実かなと思います。
多少面倒ですが、仕方ないですね。

ありがとうございました!!
  • 14
Libra
Libraさん
ベテラン

ベストアンサー獲得数 2 件

>>13 Libraさん
mineoではドコモ版番組表が使えなかったと書きましたが、改めて試してみると普通に使えました。(汗
サーバー側がトラブってたのかな。

質問から逸れてしまいますが、後々見る方に間違った情報が伝わらないように追記させていただきます。
  • 15
エグー
エグーさん
レギュラー

MediaPad T2 7.0 Pro(PLE-701L)SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

番組予約するとワンセグアプリの予約一覧に登録されると思います。まずはワンセグアプリに予約登録がされているか確認しましょう。登録されていなければ番組表アプリの問題ですし、予約されているのに録画されないならワンセグアプリやテレビ電波の問題だと思います。
  • 6

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

Gガイドって、auのGガイドでしょうか?
私は最初から使えないので使っていませんが、auが提供しているサービスはauユーザーしか使えない気がします

ネットで番組の時間を調べ、手動で録画予約しましょう
  • 7
そう888214
そう888214さん・質問者
レギュラー

アプリを別の物を探してみます。
試してみて出来なかったら手動にします。ありがとうございました!!
  • 10
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>10 そう888214さん
SHV31をau契約無しで使ってます。
Gガイド使えないので、
ワンセグ立ち上げて、見たいチャンネルに合わせ、番組情報を押します。
すると何時間後かまで、番組情報でますので、そこで番組を選ぶと右上に予約がでます。
そこで録画予約ができます。
この方法だと当日予約を忘れるとまずいですが。

SHL25とSHV31はアプリとかほとんど同じはずなので、同様にできるかと。
  • 12