Q&A
解決済み

Ymobile版 シムフリーOPPO Reno5 Aについて

aohiba2
aohiba2さん
ルーキー

現在シムフリーOPPO RENO Aを mineo Dプランで使用しています。
RENO5 Aに機種変したいと思い探したところ、
Ymobile版 シムフリーOPPO Reno5 A
という物を見つけました。

SIMカードを差し替えAPN設定をすれば使えるものでしょうか。


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

Y!mobileオンラインショップから「OPPO Reno5 A」を直接買って、BIGLOBEモバイルのau VoLTE対応SIMを挿してみたら、SIMロックがかかっていなくて普通に使えたという話があります。
「SIMロックは?ワイモバイル版「OPPO Reno5 A」にいきなり他社SIMを挿してみる!」
https://yasu-suma.net/ymobile-oppo-reno5-a-simlock/

画像を見ると、mineoのAプランのAPN設定もプリインストールされてあるようです。

その人が今度、ahamoのSIMを差し込んだら、こちらも問題なく使えたそうです。
「ワイモバイル版「OPPO Reno5 A」に「ahamo(アハモ)」SIMを挿してみる!」
https://yasu-suma.net/oppo-reno5-a-ahamo-sim/

こちらのほうも、画像を見るとmineo(ドコモプラン)のAPN設定がプリインストールされているのが分かります。

ということで、特に問題なくmineoで使えることが分かります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 682 件

>>2
私自身は、シムフリー版のOPPO Reno5 AをIIJmioから購入して使っています。MNPの契約で安く買えたので。

Ymobile版はシングルSIM対応で、SIMフリー版はデュアルSIM対応なんですよね。恐らくはそこだけ違うんだと思います。
  • 3

Galaxy S10(SCV41)(UQ mobile)

私はサブ端末にYmobile版じゃないReno5Aで楽天とmineoDプランで使ってます

Ymobile版はeSIM使えなくてSIM1枚しか刺さらないのですがそれ以外は同じ仕様だったはずなので同様に使えると思います
  • 1

Ymobile版 シムフリーOPPO Reno5 A使ってます!
SIMの差し替えだけでそのまま使えました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20220113-201403_2.png

そもそも、こうですよ。
https://mobile.inest-inc.co.jp/ymobile-sim-unlock/
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

  • 6

Reno5 A(mineo(au))

私のはY!mobileで購入・使用していたRENO5AにMineoのau版のSIMを挿しただけで使用可能でした。
でも妻のRENO5Aはmineoのソフトバンク版のSIMを挿したところ、電話はできるのにモバイルデータを拾わないという問題がありました。Wi-Fi接続は問題ないので外出時のみの問題です。サポートのチャットでやり取りし、APN設定を直して解決しましたので、現在は使用できています。
  • 7

>>7 tsuru9o9vさん


私もソフトバンク版SIMをワイモバイルで購入したReno5Aに挿して

APN設定したのですが通信できません。

どのように設定し直せば使えるようになるか教えてもらえませんか?
  • 8