Q&A
自己解決済み

【助けて下さい】ソフトバンクIDをリセットしたらYmobileにログインできなくなりました!

tabi641
tabi641さん
ベテラン

tabi641さんのコメント
tabi641
tabi641さん・質問者
ベテラン

P30 lite(SoftBank)

※上の「追記」ではわかりづらいので、こちらにも転記します。

【2022/01/12 21:53 追記】
解決しました。

★ダメ元で、WiFiを切りヤフーブラウザからヤフーIDでログインし、その後マイワイモバイルを検索しそこからマイワイモバイルにログインしたところ、なんと!あっさり入れました!
そして、ソフトバンクIDを確認したところ、やはり初期化されたIDとパスワードになってました。これをここに、入れられなかったんです、必ずサービスエラーになって。今回は、携帯番号でマイワイモバイルにログイン出来ました。
★★そう言えばソフトバンク→YmobileへMNPしたときも、Chromeからはマイソフトバンクにログインできず、ヤフーブラウザからログインしたのを思い出しました。
なお、履歴、クッキーは削除しました。
それから、Chromeではやはりマイソフトバンクに飛ばされました。
ヤフーブラウザからログインして、マイワイモバイルに入れました。ヤフーIDログインが、何か関係あるのかもしれませんね。
みなさんの、お助けがなければ出来なかったです。
★★★不安に苛まされた、数時間でした。
大変おさがわせしました。
今後のみなさんの参考にしていただければ、幸いです。
ほんとうにありがとうございましたm(__)m
  • 18