Q&A
自己解決済み

【助けて下さい】ソフトバンクIDをリセットしたらYmobileにログインできなくなりました!

tabi641
tabi641さん
ベテラン

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 64 件

>>あなたの契約では処理出来ません!
>これはyモバイルのユーザーがmyソフトバンクに接続したときに出るようです。

LINEMOやYmobileのIDでは、mysoftbankにログインできてもほとんどの機能が使えません。

で当然SIMロック解除もそのIDではできないのですが、mysoftbank内のSIMロック解除の画面からなんとかしようと遷移するとIDリセットになってしまうのです。
そこでリセットすると、SIMロック解除を優先するためにサブブランドが紐付かないただのSoftbankIDが発行されてしまったのでは?「SIMロック解除とアカウント情報」しか出ないSoftbank回線契約していない人の画面が出ているのが、そんな気がします。

ただその場合でもYmobileのIDが上書きされないなら、別IDとして残っているような気もしますが、遷移してしまうところを見るとキャッシュやらのクリアでなんともならないような…

auIDもですが、連携がうまくいってないのか、気をつけないと割引外れたりおかしくなりますね。
  • 16