Q&A
自己解決済み

ホーム画面から削除または、最小に変更

サンゲラス
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

mineo_20220108_ArrowsM04_発着信履歴.png

> サンゲラス さん

mineo でんわをアンインストールして再起動を行ってもホーム画面に表示されている「発着信履歴」の画面表示は出たままになるという事は、mineo でんわのアプリが原因ではないという事ですね。

また、表示されている「発着信履歴」の画面は mineo でんわアプリの「履歴」画面とは違うので、やはり

「別のアプリが表示している発着信履歴の画面」

であると判断していいと思います。



[2022/01/06 16:20 追記】

どちらのアイコンをタップしても、
1.「連絡先を使用してアクションを完了」

という内容からすると、何かのアプリを起動・または初期設定する際の「設定の途中のまま」になっていて「アクションが完了していない」という状態とも考えられます。


通話履歴という事から、症状が出始めたころにインストールした「電話や電話帳」などに関連するアプリである可能性が高いと推測されます。


どのアプリなのか?特定する必要がありますね。
以下の様な操作で確認することは出来ないでしょうか?

① タスクマネージャーを起動
 画面の一番下にある □ をタップ
       ↓
② 起動中のアプリが表示される
       ↓
③ 「発着信履歴」になっているのを探す
 上下にスワイプして確認する
       ↓
④ アプリの名前をメモする
 「発着信履歴」表示をしているアプリの名前をメモする
 各アプリの画面の上部に名前が出ている
       ↓
⑤ 名前をメモしたらアプリを閉じる
 タイトルの右はじにある X で終了する

1つのみでなく起動中のアプリ全部を終了して構わない場合は画面左下の「全て終了」をタップ。

注)かならず対象のアプリの名前をメモに控えてから終了する事。


もし「発着信履歴」の画面になっているアプリが一覧にない様であれば、

全てのアプリの名前をメモに記録
       ↓
左下の「全て終了」で全部閉じる
       ↓
アプリの一覧から一つずつ確認してみる

という様な確認方法になってくると思います。
  • 12