Q&A
自己解決済み

Xiaomi redmi9tのバッテリー続き

以前同じタイトルで質問させていただいた端末がリペアセンターから返却されました。
以前の投稿は↓
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32284

Screenshot_2022-01-05-19-12-09-070_com.miui.securitycenter.jpg

異常なし…
らしいです。🥲

納得がいかなくて、いろいろ調べましたらセルスタンバイ問題に行き着きました。
中には、セルスタンバイ問題は影響しないとの意見もある様ですが…

①セルスタンバイ
②デバイスはアイドル状態です。

この2つがバッテリーを食ってるのではないかと言う疑念が頭から離れません。
マイネオのレビューを見ると端末の個体差もある様に思えたりもします。🤔
節電仕様にはしてるつもりですが、なんだかかなって感じです。

良ければご意見を聞かせてくださいませ。

《追記》
夜中、100%まで充電してプラグを抜き数時間、以前の端末は100%のままでしたが、Xiaomiの端末は、2%減ってました。その減った分が上記の①②のせいなのかなと疑うようになりました。

【2022/02/16 15:13 追記】
解決ではありませんが、閉じるために自己解決にします。お世話になった皆様、ありがとうございました。


3 件の回答
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

3E14BBDA-3790-481E-863F-3BB160C0C201.jpeg

同じredmi9t
ちょうど充電から何も触らない状態が続いていたのでスクショ撮りました。

5時間で2%減ってます。
simは楽天の物理simです
wifi接続された状態でほぼスリープです

何も使ってないため、この2つが上位にあるのは正常かと思います。
5時間で2%減るのが妥当かどうかは分かりませんが、これだけ持つなら十分かなと思います
  • 2
あいだの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>11 かごめそーすさん
ありがとうございます。
>>GoogleDiscover切ると多少効果あるかも
早速切りました。

一つ気になる事が……
Wi-Fi下のピクトアンテナが不安定なんです。もしかしたら、原因はこれかもと思ってます。
これは、どうしょうもないでしょうから、しばらくは今の現状を受け入れて使用します。

ありがとうございました。
  • 12
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>12 akoyoさん
>Wi-Fi下のピクトアンテナが不安定
wifi利用時なら
手持ちのiphoneでも似たような挙動みかけます。

モバイル通信に切り替えると、しっかりアンテナピクトが立つため感覚的には、出力を抑えてるのかなって気がします。
  • 13
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

本日、残り70%で7:10に家を出て21:09で残りは32%
ずっとスマートバンドに接続しています。
すごいバッテリー持つなぁと思いました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 10 件

>>6 oshigeさん
コメント、ありがとうございます。

>すごいバッテリー持つなぁと思いました。
そうなんですね。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

経過観察中です

現在61時間>残量63%
ナビやアプリを少し使ったため正確なアイドル状態ではありませんが
2.5日でこの残量はさすがですね。

この61時間での消費量
セルフスタンバイ:158mAh
開発者サービス:154mAh
アイドル状態です:112mAh
全部合計しても424mAh程度
1日当たり167mAh程度なので大したことないと思います。
  • 14