マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
ZenFone Max Pro M2 初期化
- スマートフォン
- ZenFone Max Pro(M2)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
ZenFone Max Pro M2
スマホを使っていますが、突然動作出来なくなりました。
電源オフして、起動を試みるもASUSの文字が出てきて、それから一向に動作しません。
また電源オフし、SIMカードを外してみたり、試みるも動作しません。
電源オフにはなりますが、電源オンからの初期化設定の画面まで、たどり着きません。
マイネオに問い合わせしても、資料が無いとかで...
二年ちょっと使ってるので、寿命なのかもしれませんが...
詳しい方いらっしゃいましたら、助言お願いします。
9 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
セーフモード起動は試されましたか?
これで解決されるのかは知見が無いので分からないのですが…
これで解決されるのかは知見が無いので分からないのですが…
- 1
ベストアンサー獲得数 238 件
>>4 カネヒキリ1さん
スミマセン、質問の本文の”ASUSロゴが表示された状態から先に進まない”のをきちんと認識してませんでした。
"zenfone ロゴ 進まない"で改めてググってみたのですが、ハードの故障の可能性くらいしか…
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・スマートフォン、タブレット端末が正常に起動しない場合 | サポート 公式 | ASUS 日本 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/
スミマセン、質問の本文の”ASUSロゴが表示された状態から先に進まない”のをきちんと認識してませんでした。
"zenfone ロゴ 進まない"で改めてググってみたのですが、ハードの故障の可能性くらいしか…
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・スマートフォン、タブレット端末が正常に起動しない場合 | サポート 公式 | ASUS 日本 https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1015488/
- 9
Pixel 3a(Y!mobile) ベストアンサー獲得数 953 件
症状は違いますが、ご参考に。
https://flash-agt.com/blog/repair/39668
ZenFone Max Pro M2 って、mineoで購入された端末ですか?
mineo端末安心保証は付けておられなかったとのことですか?
念の為。
https://flash-agt.com/blog/repair/39668
ZenFone Max Pro M2 って、mineoで購入された端末ですか?
mineo端末安心保証は付けておられなかったとのことですか?
念の為。
- 10
退会済みメンバーさん
ビギナー
ZenFoneのmaxのつくシリーズは、一時期、頻繁に初期不良や購入一年以内での故障が報告されていたシリーズですね。
2年以上使い続けられた人はむしろ少数なのではないでしょうか。
ここ3年くらいASUSは高額なフラッグシップモデルに絞り、廉価な端末は発売していません。
新しくご購入される端末でしたら、Androidなら、今ならシャオミやOPPO、モトローラなどが高コスパです。
国内ブランド(国産とは言えなくなった)ではシャープが頑張っていますが、AQUOS Sene5Gという端末はこれまた再起動ループが多く報告されている代物で、買うとしたらSense6が良さそうです。
2年以上使い続けられた人はむしろ少数なのではないでしょうか。
ここ3年くらいASUSは高額なフラッグシップモデルに絞り、廉価な端末は発売していません。
新しくご購入される端末でしたら、Androidなら、今ならシャオミやOPPO、モトローラなどが高コスパです。
国内ブランド(国産とは言えなくなった)ではシャープが頑張っていますが、AQUOS Sene5Gという端末はこれまた再起動ループが多く報告されている代物で、買うとしたらSense6が良さそうです。
- 11
moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
その後どのような状況でしょうか?
私もZenFone Max Pro M2のユーザーで2年以上使っています。まだまだバリバリ使えています。
リカバリーメニューの入り方ですが、ほぼ皆さんの回答にあるとおりですが、詳細に言いますと、
電源OFFの後、
VOLUMEーDOWNボタンを押したまま電源ボタンを押し続け、
ASUSロゴ表示の後、リカバリーメニューがでたら電源ボタンを離します。
(VOLUMEーDOWNボタンを押したまま)
一旦画面が消え、再度ASUSロゴ表示の後、リカバリーメニューが出たらVOLUMEーDOWNボタンを離します。
その後のリカバリーメニューの操作は皆さんの回答にあるとおりです。
Factory rset をやるとデータはすべて消えますが仕方ないですね。
ダメもとでもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
私もZenFone Max Pro M2のユーザーで2年以上使っています。まだまだバリバリ使えています。
リカバリーメニューの入り方ですが、ほぼ皆さんの回答にあるとおりですが、詳細に言いますと、
電源OFFの後、
VOLUMEーDOWNボタンを押したまま電源ボタンを押し続け、
ASUSロゴ表示の後、リカバリーメニューがでたら電源ボタンを離します。
(VOLUMEーDOWNボタンを押したまま)
一旦画面が消え、再度ASUSロゴ表示の後、リカバリーメニューが出たらVOLUMEーDOWNボタンを離します。
その後のリカバリーメニューの操作は皆さんの回答にあるとおりです。
Factory rset をやるとデータはすべて消えますが仕方ないですね。
ダメもとでもう一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
- 18
moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
追伸
そもそもの話で恐縮ですが、操作の途中でバッテリー切れを起こさないように充電は30%以上しておいてください。もしくは電源をつないだまま。
そもそもの話で恐縮ですが、操作の途中でバッテリー切れを起こさないように充電は30%以上しておいてください。もしくは電源をつないだまま。
- 19
moto g52j 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件
そうですか。残念です。
かえってお手間をとらせてしまって申し訳ありませんでした。
Max Pro M2はAndroid10 BETAまででとまってますし、 wifiの規格も今となっては旧いし、マイクロUSBだし、他の最新機種に買い替えられるのも良いしおどきかも知れませんね。
かえってお手間をとらせてしまって申し訳ありませんでした。
Max Pro M2はAndroid10 BETAまででとまってますし、 wifiの規格も今となっては旧いし、マイクロUSBだし、他の最新機種に買い替えられるのも良いしおどきかも知れませんね。
- 21