Q&A
解決済み

通話もネットも駄目

機種変更しましたがアンテナが立ちません(通話できない)
simはvolteですしロックも解除しましたがそれでも駄目です。機種かsim自体がおかしくなっているかの確認ができません。simが壊れてたらエラーコードとか出ますか?
店舗に行けばいいのですが近くになくて困ってます


3 件の回答

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

>>ロックも解除しましたがそれでも駄目です

ステータスは更新されていますか?
  • 2
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 651 件

ステータス更新されてなければ、マイネ王メンバーの記事を参考に!
https://king.mineo.jp/staff_blogs/551

---- ここから引用 ----
(1)SIMロック解除するスマートフォンにmineoのSIMを挿します
(2)設定→Wi-Fiを開き、Wi-Fiに接続します
(3)設定→端末情報→SIMのステータス→SIMカードステータス の順に開きます
(4)SIMステータス更新 を押ししばらく待ち
●【SIMロックステータス】が「許可されています」
●【コード】が「900」
と表示されればSIMロック解除完了です(^^g
※機種によって若干メニューの進め方や文言が異なる場合があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
kokkie
kokkieさん・質問者
エース

Qua phone QX(mineo(au))

>>3
ありがとうございました。通話もネットも繋がりました。
本当にありがとうございました。ステータスの更新なんて
設定の変更に書いてありませんでした。
だから初耳ですしただただ感謝です。
勝ちゃんさんが教えてくれなかったらそのままショップ
に送り返していましたね。
  • 4
あとの1件を表示
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

赤ロムなのではありませんか?
https://my.au.com/cmn/WCV009001/WCE009001.hc
こちらから端末のIMEIを入力して止まっていないか確かめて下さい。

あとは、APN設定に間違いは無いのですよね?
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 231 件

Screenshot_2021-12-25_at_14-12-08_初期設定と各種設定|mineoユーザーサポートのコピー.png

>>4 kokkieさん
解決済みとの事で今更進言するのも恐れ多いのですが…

「ステータスの更新なんて設定の変更に書いてありませんでした。」とお書きですが、実はきちんと用意されております。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート https://support.mineo.jp/setup/guide/

せっかくですので、この機会に全ての項目を一通り目を通しておく事をお勧めいたします、と申し上げておきます。
mineoご利用ガイドには、14-15p(データ上は7p目)に記載されてます。
  • 6