Q&A
至急

Redmi 9T(GN) 電源が入らない

つい最近、マイネオから買った端末Redmi 9T(GN)の電源が急に入らなくなりました。アップデートして再起動するにしたらそのまま電源が入りません。どうすればいいでしょうか?


7 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

Redmi 9Tの突然死の事例は多く聞きます。
Xiaomiのサポートに連絡してください。
0120-300-521
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,032 件

Screenshot_2021-12-13-20-34-10-272_com.android.settings.jpg

>>1
私も先程システムアップデートしましたが、自動的に再起動して正常に終了しました。途中でアップデートを中断したとかは無いでしょうか?
いずれにしてもXiaomiにお尋ねになるのが早道です。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

電源長押し。で、ダメなら修理の様です。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000035101/SortID=24394740/
  • 2
リノン
リノンさん・質問者
エース

ありがとうございました。
  • 3
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

アップデート直後でしょうか?(アップデートの失敗?)

私もRedmi9Tを所有しているためもしよろしければ
その時の状況を教えてください。
  • 4
リノン
リノンさん・質問者
エース

>>4 かごめそーすさん
アップデートが終わって再起動がかかってそのまま電源が入らない状態です。今、そのまま放電中です。子どものスマホなのでかわいそうです。
  • 7
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>7 リノンさん

直後でしたか・・・
OSでコケることはどんなOSでも可能性ゼロではないのですが、何となくmiuiは多い感じ(その報告が多い)気がします。

https://osa030.hatenablog.com/entry/2021/09/11/084415

強制起動にはいくつか方法があるようです
上記をお試しください
1,2,3それぞれ順番にです
(1でうまくいかなければ2、といった感じです)

私自身、昔、タブレットで過放電で充電ができなくなったことがあります。
そのタブレットは幸い分解が容易だったため、いったんバッテリを抜いて入れ直し、充電できるようになりました。

あきらめずに何度も挑戦すると直ることもあります
(1週間頑張って、あきらめかけた時直ったこともあります)

保証が残っていれば、端末交換など対応してもらえると思いますが、大事なデータが入ってると、復帰させてあげたいですね
  • 8

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

「電源ボタン+音量ボタン(上)」同時長押し(~30秒位)もお試しください。

電池が完全放電するまで一週間程度放置して、ケーブル繋いで充電表示がでると電源も入る場合があるようです。
  • 5

Redmi 9T(mineo(au))

使えなくなったので、以前のひび割れたスマホにsimカードを入れ替えて使っていました。
simカード無しのまま9Tを起動するとアンドロイド12を読み込んだので、simカードを戻してみました。
起動して使えていますが、履歴やデータは半数失いました。
wifiは感度悪いし、位置情報も悪いです。
LINEと電話は使えてます。
でも 不安!
  • 9
GJ72A
GJ72Aさん
マスター

Redmi Note 11

IMG_20220501_081018.jpg

 5月1日の朝、電源を入れようと電源ボタンを押しても反応が有りませんでした。
 その前の日の夜、いつもの様に寝る前に電源オフしただけで、何も変わった所は有りませんでした。
 突然死です(;´д`)
 電源ボタン長押し、電源ボタンと音量ボタンの上側を同時長押ししても何の反応無し…
 まだ1年経過していなかったので、サポートセンターに連絡して、速攻で修理のため発送しました。
 密かに新品か代替品としてNote 11に変わらないかと思っています😅
  • 10