Q&A
解決済み

XPERIA5ⅡのSIMフリー端末について

おーぢ
おーぢさん
ルーキー

現在、SONYストアで販売中のXPERIA5ⅡのSIMフリー端末購入を検討しています。

マイネオの動作確認一覧では、SIMフリー端末の動作確認は取れておらず、大手キャリア三社の動作確認は取れているようです。

この場合、SONYストアで販売中のSIMフリー端末は、マイネオでは使えないのでしょうか。

ご教示くださいm(__)m


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 656 件

同じような質問がありました。
 👇
xperia5Ⅱのsimフリー版をソニーストアで購入しようと思っております。
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/32188

Aプラン、Dプランとも問題なく使えたとのコメントがあります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 267 件

キャリアの回線を借りているMVNOのmineoですのでキャリアの動作がとれていれば、各プランのAPN設定することで使用出来ると思っても良いと思います。
  • 1

Reno5 A(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

mineoのauSIMは
auのSIMロックされている
端末でも動作します。

auVoLTE-SIM以外はもう無いと仮定してです。
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 868 件

A12C558F-C9AB-48E0-8F27-FEED49B13EF2.jpeg

添付画像は、ソニーストア(下記アドレス)とスマサポさんからの抜粋です。
https://xperia.sony.jp/xperia/xperia5m2/spec_sony.html
4Gに関してはBand11がないですが、実害はないかと。なので、他のXperiaのAPN設定活用で利用できるかと。
  • 4

Xperia 5 II

SIMフリーでSプランで使用中です
問題なく使えていますよ
  • 5