Q&A
なるべく早く

iOSのバージョンアップについて

今iOS8.2で使っているのですが
最新のバージョンにすると
あまり良くない情報がチラホラ…
iPhone5s auでmineoを使っている方
iOSはどこまであげれますか?


7 件の回答
農民1
農民1さん
レギュラー

iPhone 5s au(mineo(au))

今日auからマイネオaプランにmnpしました。iOS9.2.1ですが今のところau時代と使い勝手は変わらないです。プロファイルはa2を何度もネットワークリセット︎プロファイル入れ替えをしました。にもかかわらず1xでしたのでダメ元でa1を入れたところすんなり4Gつかんでいます。9.3に上げる勇気はないです笑
  • 1
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>> あまり良くない情報がチラホラ…

気にされているところが何かわからないので 妄想に基づいて回答しますが。

iOS9.3 旧
(AppleIDパスワード関連の問題発生)

iOS9.3 新
(上記対策版)

iOS9.3.1(←今ここ)

5SならiOS9.3.1で問題発生とは聞かないようです。
  • 2

ベストアンサー獲得数 6 件

今朝、au iPhone 5s mineo Aプランですが、9.3.1へアップデートしました。

1xや圏外になりましたので、プロファイル入れ直ししました。
9.3の時はa2よりa1プロファイルが安定していましたが、9.3.1はa2プロファイルが安定しています。

今の所、9.2.1の時と変わらない気がしますが、私の場合、LINEとYahoo!検索、gmail位しか使用していません。
  • 3
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

はじめまして。
iPhone5s au 4/1MNPで開始しました。

9.3.1からのスタートになりましたのでiosの新旧比較は分かりませんが、注意する点がありますが安定しています。

iPhone5s au ios9.3.1最新 キャリア24.1 a2プロファイル 
でスタート。

4Gで安定と思いきや、数分で4G→1x→圏外に。
機内モードのON→OFFで4G復活するも、
これまた『数分で4G→1x→圏外』に。

対処としてですが、こちらのサイトで教えていただいた、
機内モードONで再起動→起動後、機内モードOFF。
私の場合、これで4Gも通信は安定したままで維持しています。

ただ、機内モードOFFのまま再起動してしまうと、
ほぼ100%、『数分で4G→1x→圏外』を再現してしまいます。

最初、『数分で4G→1x→圏外』を目の当たりにしたときは焦りましたが、
機内モードONで再起動さえ行えば(機内モードOFFで電源OFFしなければ)、問題無く使用できているので一安心です。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>4
自分も9.3.1で昨晩からこの現象に悩まされており、SIM抜いたり電源OFF/onしたりしましたが、ダメでした。
現時点、教えていただいた方法で安定しています。
  • 8
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>8
私のも安定した状態が続いています。
諸々の初期設定等が落ち着いたらプロファイルの入れ替えとかをやってみようと思っていましたが、本当に安定した状態のままですので、あまりいじらずにこのままでいこうと思います。
  • 9
masaonin
masaoninさん
レギュラー

iPhone 5s SIMフリー(mineo(au))

最新の9.3.1は試しておりませんが、9.2.1は個体差もあるようですが大丈夫かと。https://king.mineo.jp/upimages/view/content_section_image/12526/fullsize
  • 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9.3.1にしてみました
キャリアアップデートも実施しました
一度1xになったのでプロファイルの上書きインストールをしました
しばらく待っても4Gから変化なかったのですが、念のため
機内モードON
再起動
機内モードOFF
を実行しています
一晩経ちましたが4G維持してますので、おそらくこのまま問題ないと思います
  • 6

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

現時点でiOS8.2でしたら、セキュリティ関係の問題が修正されたり
している事を考えると、更新されたほうが良いと思います。
  • 7