Q&A
解決済み

スマホでネット閲覧、戻るは「<」、進むは?、Galaxy s10

スマートフォンでネット閲覧している時、直近の前のページに戻りたい時、画面の一番下、右角下に「<」のマークがあります。それをタップすると、前の画面に戻れます。

この時「>」のマークはどこにあるのでしょうか。ネット閲覧をしていて、行ったり来たりしたいときの操作です。

Galaxy s10です。教えてください。よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 229 件

「>」マークは無いので『画面の右端から左方向へスワイプ』の操作が代用となります。
『「<」マークをタップ』も『画面の左端から右方向へスワイプ』の操作で同等の結果となりますね。
一般的に使われているブラウザでしたら、共通の仕様だと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

Screenshot_20211205-175225.png

>>8 ねむ125さん
何となく言ってること分かります。アプリ内で表示している時とか何で表示しているのか分かりませんものね。アプリからブラウザに飛ばされて表示される場合も、気にかけなければそうですし。
一応、アプリ内で表示されるものはChromeベース(Webkit?)になると思うのですが、アプリから飛ばされた場合は 端末の設定→アプリと通知→デフォルトのアプリ→デフォルトブラウザ で指定したブラウザになりますね。
  • 13
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>13 teloseaさん

詳しくありがとうございます。お返事遅れてすみません。デフォルトブラウザで指定したブラウザ、と言うのを調べてみたら、私の場合はやはりchromeでした。スマホは、Galaxy(アンドロイド)ですが、タブレットはiPadを使っています。時々混乱することがあります。

そうなのです。アプリからブラウザに飛ばされる場合、自分で気づかずにそのまま閲覧している時があるのです💦 慣れていくしかないですね。
  • 15

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

正直なところ、どのブラウザを使っているのかでUI(ユーザーインターフェース)が異なるので。
まずはブラウザが何かを書いておくのが良いと思います。

また、ブラウザによっては PC view(PCブラウズモード)と Mobile view(通常のスマートフォンブラウズモード)でも UIが異なるはずです。

参考までですが、PCブラウズモードの場合にはブラウザのメニューに「進む」や「戻る」の矢印があるかと思います。

※Firefoxの場合は Mobile viewでもメニュー内に表示されたりします。
 Braveは右下のメニューアイコン「︙」(縦三点リーダー)をクリックすると「→」がありました。
  • 1
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>1 ばななめろんさん

ありがとうございました。もう少し詳しく、わからない部分を上手に説明できるようになりたいなと思います。今の私は、#8の状態です。
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 794 件

F5BB86F8-171C-4B1C-A429-B346CD141D72.jpeg

進むボタンは追加できない様ですが、
ジェスチャー機能で改善できませんかね。
https://mobareco.jp/a160793/
  • 3
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>3 BM320Iさん

具体的に画像をつけてくださり、よく理解できました。分かりやすかったです。ありがとうございます。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 418 件

ブラウザ画面のメニューにないでしょうか?
  • 4
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>4 yoshi君さん

ありがとうございます。mineoアプリを見たら上のほうにありました。これはアプリによって違いますね?戻る進む、どちらも表示されているアプリと、表示されてないアプリがありました。Galaxyのナビゲーションバーでは、いつも底辺のほうに固定されて見えています。
  • 11
snappi
snappiさん
ルーキー

Pixel 4a(mineo(au))

Chromeでしたら、URL窓の右側に縦に点が3つ並んだマークがあると思います。そこをタップすると進む矢印が出てきます。

縦に3点や3本線は詳細メニューを開くマークですので、どのアプリでも困った時には一度押してみるといいですよ。
  • 5
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>5 snappiさん

Chromeでやってみました。できました。ありがとうございました。
  • 12

Galaxy S10(SM-G973C)(楽天モバイル)

IMG01524.jpg

Galaxyブラウザで、下にスクロールした時に表示されるバーの中にはあるけれど。

設定>アプリ>ブラウザ>ブラウザ設定>レイアウトとメニュー>メニューをカスタマイズ
  • 14
ねむ125@sp010er
ねむ125@sp010erさん・質問者
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 79 件

B71E2D24-16EA-4E7B-AB1F-F47CD38D0BC0.jpeg

>>14 DRAMATIC LIBERTYさん

具体例ありがとうございます。そういう風に見えるのですね。私もスクショ撮ってみました。ここで、若干レイアウトが違ってるのであれっと思い、

> 設定>アプリ>ブラウザ>ブラウザ設定>レイアウトとメニュー>メニューをカスタマイズ<
のとおりに設定しようとしました。目次が若干違っているので、いろいろ触っているうちに、時間が経ってしまいました。お返事遅れてすみません。
  • 16