Q&A
自己解決済み

メールの連絡先

友人が本日、docomoからマイネオにしました。機種はそのままです。設定はうまくいきましたがマイネオメールに友人達の連絡帳は反映はどうやってしたらいいですか

【2021/11/28 06:00 追記】
リンク開いたら動作確認画面でした。連絡帳追加したいのですが何度もすみません


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

mineoのアドレスでお友達にメールを出したいのですね?
メールアプリの設定はされましたか?F-04Jに入っているメールアプリは設定が大変なので、Google PlayからCosmoSiaかmyMailと言うメールアプリをインストールしましょう。メールアドレスとパスワードだけで設定できます。
お相手のメールアドレスは連絡帳に残っていればそのまま使えますが、dアカウントの電話帳に登録してある場合はdocomoの契約が無くなると消えてしまいます。一度ご確認ください。
  • 1
あいだの1件を表示
ミミちゃま
ミミちゃまさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃさん、何回もすみません、電話で聞いてみます
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

>>3 ミミちゃまさん
サポートに電話して解決できなかったのでしょうか。

もうひとつの質問に
> 私はマイネオメールの設定の上に連絡帳があります。
と書かれていますが、マイネオメールの設定とは何を指しているのでしょうか?
mineoメール専用のアプリはありませんので、何か別のメールアプリのことを言われていると思いますが、メールアプリの正しい名前はわかりますか?また、メール設定はご自分でされたのですか?

今回、ご友人のスマホのことを聞かれていますが、ご本人がマイネ王アカウントを作られて質問された方が情報が正確に伝わると思いますので、勧めてください。
  • 6
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

参考になれば

先ずは、Googleアカウントを作成する途中に「メールアドレスの追加設定」ができる画面で、mineoメールアドレスを登録(かんたん操作ガイド (F-04J))11ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/manual/f04j/F-04J_J_kantan_6-0_FV.pdf#page13

docomoの電話帳を、Googleアカウントの連絡先へ移動してください
https://did2memo.net/2019/12/08/rakuraku-smartphone-me-move-docomo-address-book-to-google-contacts/
  • 4
あいだの1件を表示
ミミちゃま
ミミちゃまさん・質問者
ルーキー

>>4 公坊さん
助かりました!何とかなりました!睡眠不足です🤭笑
  • 7
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 239 件

>>7 ミミちゃまさん

解決されたようで
ご苦労さまでした
  • 9
ミミちゃま
ミミちゃまさん・質問者
ルーキー

おかげさまでなんとかなりました!有り難うございました❗睡眠不足です🤭
  • 8