Q&A
解決済み

スマホが勝手に再起動

夢眠
夢眠さん
ベテラン

楽天版のsense4 liteを使っています

この1ヶ月位、画面フリーズや電源ボタンに反応しなくなったり 勝手に再起動したりを度々繰り返し困っています
合わせてGoogle playのアプリの更新が出来ず 新たにアプリをインストールしようとしたら保留のまま
先日も息子に相談し設定項目やキャッシュクリア、最終的にはアカウントを一旦削除し入れ直して 翌朝やっと1つずつアプリの更新ボタンを押して更新できましたが(30個以上貯まっていたので自動更新が働かないんだろうと解釈してました) また同じように更新アプリが貯まっている状態…(wifi.モバイル共に自動更新を設定しても保留中が続いています)

一度アプリを全削除して端末の動作確認
それでも勝手に再起動するのならば初期化して再度状況を確認した上で改善が見られないならば端末の何らかの故障を疑った方がいいのではとアドバイスされました(勝手に再起動するのはバッテリーに問題があるのではと言われています)

他にも手札があれば試したいと思い
お知恵をお貸しいただきたく よろしくお願いします


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

私ならば、今の時点で使い物にならないのならば初期化してから最初にアップデートをかけて状況を見ると思います。それでも再起動を繰り返すようならば物理的な故障と判断をしますね。私が最初に購入したアンドロイド端末のhtc EVO WiMAXが何回も再起動を繰り返し、まさにその状態でした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
夢眠
夢眠さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense4(楽天モバイル)

>>1 yoshi君さん
最初から初期化した方が確かに楽ですね
それで状況が変わらないならやはり端末側の問題と考えた方が良さそうですね
ありがとうございます
  • 3

Pixel 9 Pro(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 13 件

システムのアップデートが溜まっているということは無いですか?

googleアカウントはクリアできない仕様のはずなので直らないなら完全リセットで様子みたいと自分なら考えます
  • 2
夢眠
夢眠さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense4(楽天モバイル)

>>2 谷 勝弘さん

システムは最新です
息子とチェックした時も最初に確認されました
やはり初期化した方が良さそうですね
ありがとうございます
  • 4
夢眠
夢眠さん・質問者
ベテラン

AQUOS sense4(楽天モバイル)

ご回答頂いたお二方ありがとうございました
一度初期化して様子を見てみようとおもいます
それでも改善しない時はまた相談に載って頂ければと思います
ありがとうございました
  • 5

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

>>5 夢眠さん

初期化で改善されるよう祈っております(^_^)
ベストアンサーにして頂きありがとうございましたm(_ _)m
  • 6