Q&A
解決済み

ZOOMとスマホの相性

oshige
oshigeさん
Gマスター

イヤフォンマイクはZenfoneMax(M2)についてきたのを使用しています。
最近ZOOMの音のトラブルが続いています。
喋る声が小さいということなので、ipadmini4についてきたイヤフォンマイクをZenfoneMax(M2)についてきたのと交換一時的には普通になりましたが、今日使ったらビビビビみたいな音がしたので、イヤフォンマイクを外したら普通になりました。設定とか見直す場所がありましたら教えてください。


3 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

ビビビビと云うのは、スピーカーでのはなしですか?マイクの話ですか?
まずは、イヤホンジャックの接触不良を確認しましょう。
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>8 oshigeさん
イヤフォンマイクとスマホとの相性の様にも見受けられますので、イヤフォンマイクは消耗品と捉えて、100均で、いくつかイヤフォンマイクを購入/活用されては如何ですか?
マイク感度良し悪しとかあると思うので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>9 BM320Iさん
DAISOの330円のイヤフォンマイク購入するので試してみますね
  • 10

Reno A (楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

まずはイヤフォン無しで。
スマホのマイクに向かって話すようにしてみましょう。前面と、下側に、マイクがあると思います。ZOOMでは両方使用する場合があります。どちらに向かって話すと良く聞こえるか試してみましょう。

イヤホンマイクの端子の汚れをよく拭き取ってから、差し込んでみて下さい。
  • 3
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>3 かーいとーるさん
イヤフォンマイクは新しいです。
  • 5
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

有難う御座います。本日は問題ありませんでした。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>11 oshigeさん
と、云うのは、イヤホンマイクを変えたからですか?
それとも、これまでのイヤホンマイクでも、日によって、状況が違うとのことですか?
  • 12
oshige
oshigeさん・質問者
Gマスター

Moto g32(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>12 BM320Iさん
イヤフォンマイクを変えてみました
  • 13