Q&A
解決済み

motog9play

ontheroad
レギュラー

こんにちは。

前機種(motog8)の不具合のため、端末あんしん保証サービスを利用し、moto g9 playに交換しました。※g8が在庫なしのための選択。
かれこれ2週間程の使用です。

質問はAndroid11へのアップデートです。

現在はAndroid10なのですが、設定→システムアップデートで確認すると、「問題ありません、最新の状態です」となり、Android11へ更新を促すそぶりがありません。

g8は端末返却時に確認した際Android11になっていましたが、お恥ずかしながらそれもいつどうやってアップデートしたのか覚えておらず。。。

ということで、このまましばらく放っておけば更新について何かしらの通知が来るものでしょうか。

機種は一つ新しくなりましたが、OSが一つ前なので、せっかくならば、、、と思っての質問です。

よろしくおねがいします。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20211004-201030.png

順次updateなので、もうそろそろかと
https://s-max.jp/archives/1808991.html
  • 1
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

Screenshot_20211004-201802.png

>>1
ツイッターでの情報だと、まだ見たいですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ontheroad
ontheroadさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん

こんばんは。

早速にありがとうございます。
なるほど、同じような方がいらっしゃるのですね。気長に待ってみたいと思います。
  • 3

edge40(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

Screenshot_20211004-204448.png

サブ機としてg9 playを持ってますが、私の方もまだandroid10ですね。

他の回答者様の通り、配信開始はアナウンスされているようですので、待てばいずれアップデート通知がくるかと思います。。

ただ、メイン機でg100使ってますが、セキュリティパッチの配信頻度がg9 playの方が遅い印象があり、すぐ来るかは...ですね。。

参考として頂ければと思います。
  • 4
ontheroad
ontheroadさん・質問者
レギュラー

>>4 taka13styleさん

こんばんは。
そちらも同じ状況ですね。
やはり待つしかなさそうです。
回答ありがとうございます!
  • 5