Q&A
解決済み

マイネオ端末、防水

夫婦でマイネオを契約しています。
家にWi-Fiなどはありません。
タブレットは私のテザリングをして家で使う程度。
私はマイネオ(パケ放題つき)を契約したまま、来週楽天モバイルを新規契約する予定です。(端末を新しくしたいのと、楽天ポイントをもらえる点、楽天リンクのアプリで電話をたまに使いため)
旦那も同じようにしようかと思ってたのですが、マイネオの電話かけ放題に入っていてややこしい手続きのが嫌いなため、マイネオで端末購入したいと思っています。

防水機能があり、安い割におすすめな機種を教えていただきたいです。金額に比例し性能はいいのは承知の上です。
候補にでているのは
XPER8Lite.arrowsM05.XperiaAceです。

乱文失礼しますが、おわかりになる方アドバイス宜しくお願いします!


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

やはり、
プライスダウンでお値打ちな
XPERIA 8 Lite でしょうか。
ご把握のとおり、価格なりですが、
下記はmineoでのレビューです。
https://king.mineo.jp/items/1098
  • 2
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 863 件

>>4 みさゆきさん
楽天で旦那さんも旦那さんの楽天アカウントで楽天のSIMを新規番号で契約して、Reno3Aも手にいれて、ポイント還元されるまで、¥0運用しとけば良いのでは?
で、実際に利用するのは、mineoのSIMをReno3A挿し替えて利用つづければ、、
これであれば、ややこしい手続きはあまりないかと。楽天のポイント獲得までの手続き/手順は奥さんが経験するのと同様にするだけなので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>5 BM320Iさん
ありがとうございます!
そのようにしてみます!とりあえず二人とも新規契約し、ほしい機種OPPOReno3をお得に手に入れます!
契約解除料もただですし、とりあえず試してみます。
  • 6
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

大変申し訳ございませんが、私個人的には上記の3台ともおすすめはできません...。
どぉ~しても!ならば、Xperia 8 Liteでしょうか。

同じmineo端末でしたら、上記3機種と比べると15,000円ほど高いですがXperia 10 II・AQUOS sense 4・Reno5 Aが良いです。

mineo以外でしたら、在庫限りのところはありますが、Reno3 Aですね。
防水を考慮しないならば、moto g30が良いです。
  • 1
みさゆき
みさゆきさん・質問者
エース

>>1 wzjmさん

先週は夫婦で楽天モバイルに乗り換えるつもりだったので、店舗でOPPOReno3を2台とりおきしています。
楽天モバイルの電波が微妙だということで私だけ楽天モバイル新規契約(マイネオはこのまま契約中)にすることにしました。

OPPOReno3はやっぱりおすすめですかね、
楽天モバイルの定員さんにもおされましさた。

なにを最優先にするかで変わってきますね。
  • 3
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 365 件

>みさゆき様

機種の方針はReno3 Aで決まったようですね。

細かい話で恐縮ですが、Reno 3は正確には「Reno3 5G」というソフトバンクが販売している端末です。
紹介ページはこちら。
https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/oppo-reno3-5g/

記すときには「A」を忘れずに お願い申し上げますm(_ _)m
  • 7