Q&A
いつでもOK

バッテリー交換か機種変か

lepus
lepusさん
ルーキー

鳰原れおなさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

現在、XRに性能面で問題を感じていないのであれば、80%未満になるまで我慢して、80%未満になった時点でアップルに電話をして交換してもらうのが良いかと思われます。

今年iPhone 6sまで対応されていることを考えると、軽く2年は新OSがサポートされると思いますので、iPhone 16の頃に買い替えるのがいいのではないかと思われます。

ただ、現在iPhone 8 Plusが遅く感じるようになってきてるので、iPhone 15の頃には普通の使い方でも「なんか重い?」と思い始めることになると思うので、その時に買い替えるというのもありかもしれません。

でも、85%ってそんなに電池持ち悪くなります?
  • 1