マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
機種変更方法について(iphone6→12)
yk23さん
レギュラー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 265 件
および
新しいiPhoneが最新のiOSでない場合は、
ソフトウェア・アップデートしてください
参考: https://ischool.co.jp/2018-12-07/
「Wi-Fi 環境下で行ってください」
◉電源を入れて、アクティベーションしてください
地域設定したあと下記の手順で
1、「新しいiPhoneとして設定」をタップ
「新しいiPhoneとして設定」をタップします
「新しいiPhoneとして設定」をタップ
2、Apple IDでサインインします
3、最新のiOSへアップデートします
設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート
◉ソフトウェア・アップデートが完了したら、
新しいiPhoneは初期化して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
以上が完了したらクイックスタートできます
「データ移行作業は、Wi-Fi 環境で行ってください」
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上の最新iOSへ
【ソフトウェア・アップデート】してから、
「iCloud」、「Mac Finder」、「PC iTunes」
の何れかで【バックアップ】して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続き作業をしてください
https://guide.line.me/ja/migration/
旧端末で、「ホーム」タブ ⇒ 歯車マークの「設定」⇒
「アカウント引き継ぎ設定」で【アカウントを引き継ぐ】
を、ONにして36時間以内に引継完了してください
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新・旧のiPhoneが、最新iOS(iOS12.4以上)であることを
確認して、旧のiPhoneのBluetoothを必ずONしてください
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は、
回線切替手続きをして下さい、方法は
「mineoマイページ」⇒「各種サポート」⇒
「MNP転入切替/回線切替手続き」から行う
★機種変更の場合は旧端末からでも出来ます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
Sプランは、10時〜19時
(18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
⑤、データ移行および回線切替が完了したら、
新端末へSIMカードを挿入しましょう
⑥、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON
※、既にmineo契約中に、機種変更をされた場合で
mineoメールアカウントが消えている時があるます
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して消えてたら
mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
新しいiPhoneが最新のiOSでない場合は、
ソフトウェア・アップデートしてください
参考: https://ischool.co.jp/2018-12-07/
「Wi-Fi 環境下で行ってください」
◉電源を入れて、アクティベーションしてください
地域設定したあと下記の手順で
1、「新しいiPhoneとして設定」をタップ
「新しいiPhoneとして設定」をタップします
「新しいiPhoneとして設定」をタップ
2、Apple IDでサインインします
3、最新のiOSへアップデートします
設定 ⇒ 一般 ⇒ ソフトウェア・アップデート
◉ソフトウェア・アップデートが完了したら、
新しいiPhoneは初期化して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT201274
以上が完了したらクイックスタートできます
「データ移行作業は、Wi-Fi 環境で行ってください」
①、先ずは、旧iPhone をiOS12.4以上の最新iOSへ
【ソフトウェア・アップデート】してから、
「iCloud」、「Mac Finder」、「PC iTunes」
の何れかで【バックアップ】して下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続き作業をしてください
https://guide.line.me/ja/migration/
旧端末で、「ホーム」タブ ⇒ 歯車マークの「設定」⇒
「アカウント引き継ぎ設定」で【アカウントを引き継ぐ】
を、ONにして36時間以内に引継完了してください
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新・旧のiPhoneが、最新iOS(iOS12.4以上)であることを
確認して、旧のiPhoneのBluetoothを必ずONしてください
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は、
回線切替手続きをして下さい、方法は
「mineoマイページ」⇒「各種サポート」⇒
「MNP転入切替/回線切替手続き」から行う
★機種変更の場合は旧端末からでも出来ます
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
A・Dプランは、09時〜21時
(20時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
Sプランは、10時〜19時
(18時過ぎた時は翌日開通になる場合がある)
⑤、データ移行および回線切替が完了したら、
新端末へSIMカードを挿入しましょう
⑥、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
プランを確認して、ダウンロード&インストールする
(A・Sプランは、2種類有ります注意して下さい)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑦、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ ON
※、既にmineo契約中に、機種変更をされた場合で
mineoメールアカウントが消えている時があるます
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して消えてたら
mineoメールアカウントの設定
ダウンロード&インストールしましょう
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 12