Q&A
なるべく早く

モバイルsuica、名古屋地下鉄で使えない?(arrows M02)

arrows M02のモバイルsuicaで名古屋地下鉄に乗ろうとしたら、改札で拒否されてしまいました。以前、docomoガラケーのモバイルsuicaでは、名古屋地下鉄を使えていたので、端末(SIMフリー)が原因なのでしょうか?
同じ端末で使えた、使えなかったという方はいらっしゃいますか?

honey-oolong
ルーキー

鷹の眼さんのコメント
鷹の眼
鷹の眼さん
レギュラー

Xperia ZL2(SOL25)au(mineo(au))

>>7 honey-oolongさん
お役に立てず、すいません。チップまで頂いて恐縮です。
コンビニでは使えて、地下鉄では使えないとなると、相性などがあるんですかね。改札で引っかかると、慌てちゃいますよね。
サブ機でM02を所有しているので、今度機会があったら試してみたいと思います。
  • 9