Q&A
解決済み

iPhone7からAndroidの端末へ乗り換えで迷っています

ハビゆづ
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

>>26 ハビゆづさん

ベストアンサーも決められて解決したようで何よりです。
追加でちょっとだけ。

>iPhone7で今困っていることはないのですが、
>バッテリーは4月に変えたばかりです。

もし、そうであればiphone7を継続して使うのが良いと思いますよ。

iPhoneはAndroidと違って、Appleのサポートが長い事が強みです。
現段階でもiphone6s以降はサポート期間中なので、最新のセキュリティとソフト更新のサービスを受けられます。
もちろん、iPhone 7も。
いわゆる「現役」と呼ばれる端末です。

その上で、もしAndroidにも興味があるのであれば、サブ端末のサブ回線として追加でAndroid端末を購入して試してみるのが一番いいと思います。

ちなみに私と娘はiPhoneとAndroidの両方を問題なく使ってます。
妻は慣れたAndroid以外は使えません。
個々人にもよるので、ご自身で試してみるのが一番かなぁ、と。
  • 28