マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
ご利用端末等の安全確認(端末ロックおよびスマートフォンの初期化など)
- スマートフォン
- Galaxy S9 SC-02K docomo
- mineo(全般)
- Android
メルカリの本人確認の認証の件で。
メルカリとのやり取りです。
下記参照⬇
✩.*˚通常メルカリでの会員登録は、ご利用の電話番号宛にSMSで認証番号をお送りし、その認証番号を登録画面に入力しなければ登録を完了することができません。
そのため、ご利用の携帯電話会社へご相談のうえ、ご利用端末等の安全確認(端末ロックおよびスマートフォンの初期化など)を行ってください。
上記の件をメルカリとやり取りしてます。
ご利用端末の安全確認?
とか?
どーすれば良いでしょうか?
5 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
- 2
メルカリとのやり取りで本人認証が求められているんですね。
簡単に説明すると。ここで言う安全確認とは使用している端末を落としたりした場合誰でも簡単に使えないように端末ロックをかけているか、つまり誰で使えないようになっているか聞かれています。なので端末ロックを普段からしっかりとしておけばそんなに問題ありません。心配であればメルカリに問い合わせるとざっくりと教えてくれると思います。あと、念の為ですがウイルス対策アプリをインストールすることをお勧めします。
簡単に説明すると。ここで言う安全確認とは使用している端末を落としたりした場合誰でも簡単に使えないように端末ロックをかけているか、つまり誰で使えないようになっているか聞かれています。なので端末ロックを普段からしっかりとしておけばそんなに問題ありません。心配であればメルカリに問い合わせるとざっくりと教えてくれると思います。あと、念の為ですがウイルス対策アプリをインストールすることをお勧めします。
- 5