Q&A
いつでもOK

ご利用端末等の安全確認(端末ロックおよびスマートフォンの初期化など)

勝海美
勝海美さん
ルーキー

メルカリの本人確認の認証の件で。
メルカリとのやり取りです。
下記参照⬇
✩.*˚通常メルカリでの会員登録は、ご利用の電話番号宛にSMSで認証番号をお送りし、その認証番号を登録画面に入力しなければ登録を完了することができません。

そのため、ご利用の携帯電話会社へご相談のうえ、ご利用端末等の安全確認(端末ロックおよびスマートフォンの初期化など)を行ってください。

上記の件をメルカリとやり取りしてます。
ご利用端末の安全確認?
とか?
どーすれば良いでしょうか?


5 件の回答

ベストアンサー獲得数 2 件

あなたがどのような問い合わせをしたのでしょうか?
登録方法?本人確認認証方法?
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 419 件

https://www.mercari.com/jp/help_center/article/593/

これではないのですか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 419 件

既にメルカリに登録済みでログインしていない状態でしたら、登録時のメールアドレスとパスワードを入力すると、登録時のメールアドレスに認証番号が送られてきますので、その認証番号を確認してメルカリログイン時に表示される認証ボックスに入力するとログイン出来ますよ。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,073 件

想像するに、「本人の知らない間にメルカリに登録された」って言うことではないですか?
実はメルペイを使うために、「気が付かないうちに自分でメルカリに登録していた」と言うことはありませんか?
ご自分のスマホにメルカリのアイコンが入っていないか確認してみてください。
  • 4

メルカリとのやり取りで本人認証が求められているんですね。
簡単に説明すると。ここで言う安全確認とは使用している端末を落としたりした場合誰でも簡単に使えないように端末ロックをかけているか、つまり誰で使えないようになっているか聞かれています。なので端末ロックを普段からしっかりとしておけばそんなに問題ありません。心配であればメルカリに問い合わせるとざっくりと教えてくれると思います。あと、念の為ですがウイルス対策アプリをインストールすることをお勧めします。
  • 5