Q&A
いつでもOK

IPv6とOPPO A5

最近、IPv6対応の回線契約を行ないました。速度テストでは全く問題無く、接続した側のテレビ、Androidスマホ(OPPO A5)、iPhoneに繋がるのですが、ウェブ閲覧したり動画見ると極端にしょり速度が落ちます。
スマホ側が対応機器じゃないのでしょうか?


3 件の回答

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

先方のサーバがipv4専用なのでは?
  • 1

AQUOS Wish3(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 10 件

https://www.buffalo.jp/topics/utilize/detail/ipv6.html

この辺かの

ウチの環境だと回線がネックになっているのでv4だろうがv6だろうが何も変わらない>無視しちょる
  • 2

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

おそらく光等の固定回線かと思いますが、回線事業者名や使用されているルーター型番等の接続環境を書いて頂かないと原因が分からないですね。(^^;
  • 3