Q&A
解決済み

電池は正常ですか?

say
sayさん
エース

二日前に機種変更したばかりですが、電池もちが良くないです。
ずっとスマホを使い続けてるわけではないのに、半日で70%を切り、寝る頃には10%代になります。
3年弱使っていたスマホとあまりペースが変わりません。
これは初期不良ではないですか?


5 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

私もXperia 10 II SIMフリー版持ってます。mineo DプランシングルSIM(SMSなし)を入れてますが、スタンバイ状態のままなら5日くらい充電しなくても行けます。

価格.comのクチコミにこんなのがありました。参考になるかもしれません。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=23559939/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの2件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>18 sayさん
リンク先のご紹介だけでしたが、ベストアンサー選定&チップありがとうございました。
> 一週間経過して、少し電池もちが安定してきました。
良かったです(^-^)
5日間持つのは、スマホに全く手を付けない時ですので参考になりません(^-^;

今回は該当しませんが、極端にバッテリー消費が早い場合、「Google Play開発者サービス」が暴走していることがあります。この時はこのアプリの①キャッシュ削除②データ削除③アップデートのアンインストール、の順にお試しください。
  • 19
say
sayさん・質問者
エース

>>19 えでぃさん

ありがとうございます。
とても参考になりました!
  • 20
1827
1827さん
レギュラー

ROG Phone II ベストアンサー獲得数 1 件

設定からバッテリーの使用状況を見ることは可能でしょうか?どのアプリが異常に使用しているかがわかるかと思われます。

もし宜しければ個人情報を隠した上でバッテリーの消費具合を貼っていただけませんか?
  • 1
あいだの2件を表示
1827
1827さん
レギュラー

ROG Phone II ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 sayさん
それがいささか残念なところでして、正直実際に見てみないと「消費していない」と言っても消費していることが多いんですよ…
バッテリーの消費順に並べ替えて、消費しているアプリの画像か名前を教えていただけませんか?
  • 6
say
sayさん・質問者
エース

>>6 1827さん

その画面の出し方がわかりません^^;
  • 12

medal ベストアンサー獲得数 419 件

自動同期になっているのでは?
これだといつも通信をしている状態なのでバッテリーの持ちは悪いですよ。

設定→アカウント→下の方に自動同期のスイッチがあると思いますので、一度切って様子を見られてはどうでしょうか。
  • 2
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>5 sayさん
もしもこれが原因なら同じ設定場所にアプリ毎の同期設定がありますので、個別に同期、非同期を選ばれれば良いと思います。アプリが自動で通信しないといけないもの、立ち上げたときに通信をすれば良いもので振り分けてみて下さい。
  • 9
say
sayさん・質問者
エース

>>9 yoshi君さん

ありがとうございます。
アプリごとに設定してみました!
様子見てみます。
  • 10
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 857 件

画面消灯の設定は、どの程度にられているのでしょうか。大丈夫と思いますが、念の為お伺いしています。大丈夫ならスルー下さい。
  • 13
say
sayさん・質問者
エース

>>13 BM320Iさん

2分に設定しています。
  • 14
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 857 件

Screenshot_20210623-100045.png

>>14 sayさん
デフォルトから少し長めに変更されているで、ここは勘案済みと把握しました。少しズレた返答で失礼しました。
https://aprico-media.com/posts/1860
  • 16

機種変更してそんなに日数が経過していなければ、購入してお店に相談してみてはいかがでしょうか?あくまでも不良品の可能性がある前提でお話してみてください。私も以前機種変更したスマホのバッテリーが異常のおかしかったので、お店に持っていったら製品を交換してもらったこともあります。ただし交換に応じてもらえるのは購入から14日以内でないと無理かもしれません。
  • 15
say
sayさん・質問者
エース

>>15 ぺこあいふうかちゃんさん

14日以内なんですね!
今日、明日ぐらい様子見て、一度連絡してみます!
参考になりました。
ありがとうございます!
  • 17