Q&A
解決済み

iPhone7からiPhone12への機種変

からしき
レギュラー

からしきさんのコメント
からしき
からしきさん・質問者
レギュラー

>>9 ヨッシーセブンさん

なるほど!!
SIMロック解除の手続きは終わっているけど、mineoに切り替える際に今も使っているSIM(nano SIM)は、SIMロック解除が必要となるSIMでは無かった為にその後SIMロック解除の動作が行われることなくそのままになっていて、今後iPhone12に対応するau VoLTE対応SIMを現端末(iPhone7)に入れるとアクティベートが行われ初めてSIMフリーになるということなんですね!!
手続きだけすればSIMフリーになるものだと思っていました。
わかやすい回答ありがとうございます。


今後の流れなのですが、
●iPhone12(SIMフリー)端末を用意
●対応するau VoLTE対応SIMを用意

両方揃ったらau VoLTE対応SIMをiPhone7に入れて、アクティベートさせSIMロック解除する。

iPhone7にてmineoマイページから回線切り替えの手続きを行う

※Aタイプ継続なら新旧端末にて新しくプロファイルのダウンロードなどは必要ない?


au VoLTE対応SIMをiPhone12に差し替える

クイックスタートやLINEの引き継ぎを行う。

この流れで大丈夫でしょうか?
  • 10